※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くか悩んでいます。子供の寝かしつけや旦那のサポートが心配。コロナや友達との関係も考慮。どうすべきか迷っています。

10月(下の子は4ヶ月半)に友達の結婚式があるんですが悩んでます。

寝る前のみミルクなので、預けるときはミルクでも飲んでくれると思うので大丈夫です。1番心配なのは旦那さん…。1人で2人見れるのかが謎です😂上の子は赤ちゃん返り+イヤイヤ期。基本ママママですがいなかったらいなかったで大丈夫かな?下の子は上の子が一緒にいると抱っこでしか寝ません。そして抱っこでもうるさいからか眠りがすごく浅いです。上の子トイトレ中で時間誘導してます。お昼寝もまだするのでその時に下の子どうするかも問題です。

私、結婚式断った方がいいかなーというか、行けなくない?って思ってきてます笑
とりあえず連絡が来たときは出席させてもらうと伝えました。まだ招待状は届いてません。

コロナもその頃どうなってるか…
3回目打ててないしなあ…

友達は前は仲が良くて会ってましたが私が結婚してからはあまり連絡もとってません。私の結婚式には来てくれました!私の仲の良い友達はその結婚式には呼ばれてないので、話せるのは特別仲良くはない同級生くらいです😂

みなさんならどうされますか?

コメント

🐻‍❄️

旦那さんがどこまで協力的なのかによりますが。。うちの旦那は行っておいでと言ってくれそうですが、帰ってきたあとすべてパスされそうで、それが嫌で、下の子はもうすぐ6ヶ月になりますが未だに旦那一人で子供二人とお留守番したことありません💦
私も10ヶ月ほど美容院行ってないのでそろそろ行きたいなーと思ってますがなかなか。。💦
うちは実家が近く、上の子もうちの両親大好きで、母にはよく家に来てもらっていて、母一人で子供二人見ててもらって私一人で病院行ったりすることはよくあります🤔
でも多分ご実家や義実家は遠いとかですかね?💦近いようであればそちらも頼ったほうが私は安心できます💦
それか一時保育やファミサポ等利用するという手もあります🤔
もし実家も義実家も頼れず、今まで一度も一時保育やファミサポを使ったことがなく(いきなり初めて使うと子供も人見知りとか場所見知りとかして帰ったあと、ひどくなりそうなので💦)、旦那さん一人で見るしかない、過去に子供二人とお留守番したことない、ということであれば、私だったら申し訳ないですがお断りするかもしれません💦結婚式も呼ばれていて、行きたい気持ちは山々だけど、産後すぐでまだ体調も戻ってなくて。。と伝えます💦
後日もう少し二人育児に慣れてきた頃に、お祝いも兼ねて、そのお友達とランチ行ったり家に招待したりすると思います🥹

• きゃあ

きゃあ

協力的ではあるんですが、すごく不器用といいますか…(笑)上の子一人の時は全然預けて出掛けてたんですが流石に2人は無理じゃないか?という感じです💦友達から連絡が来たときはまだ新生児で里帰りのときで、行ってきていいよ!とは言ってくれましたがまだ2人子育て未経験のときでした😅
    私の実家は車で30分、旦那の実家は高速使って1時間半の距離なので頼れないことはないです。
    私は美容院の時は上の子は保育園なので母に見てもらって行ってます😊一時保育やフォミサポは今のとこ選択肢にはないです😭
    下の子がよく寝てくれる子ならいんですが、寝るのが下手なのでそれがネックだなと思ってます😭今は旦那が休みのときは私が下の子抱っこで寝かして上の子と遊んでもらったりするので、抱っこで寝かせると上の子と遊んであげれなくて赤ちゃん返りもひどいので悲惨な光景が目に浮かびます(笑)
    私が出席するなら実家に頼るしかないですかねー💦悩みます。

• 8月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

車で30分であれば、私だったら実家頼ります!!その方が自分も安心なので😅うちの旦那はご飯は一切作れないのでご飯だけはどうしても心配で🥶(手の体感温度もバグってて火傷するほど熱くても平気で子供に食べさそうとするので😵)
    うちは旦那一人でも実家行けるほど私の両親との仲も良い方なので、旦那と子供二人実家に行ってもらうorお母さんに家に来てもらいますかね🙂それか子供どっちかだけ実家に預けて、どっちかは旦那さんと過ごすとかですかね🤔
    まぁ正直一日くらいどうにかなるだろうとはおもいますが😅自分一人しかいなかったら旦那さんもあれこれ考えてやるでしょうし、上の子も案外ママがいなかったらいなかったで諦めるかもしれませんし🫢下の子も昼間寝れなかったらその分疲れて夜や次の日寝るでしょうし😂帰った後のこと考えると(疲れて帰ってきても、旦那も疲れてるからと言って子供のこと全てパスされるのがうちは目に見えてます)うちは旦那一人に任せるのはこわいですが、そんな事しないような旦那さんであれば(笑)任せてみるのもいいかもしれません😊❣️
    近所のママさんは子供一人(2歳)ですが、今まで旦那一人でお留守番させた事なかったけど流石にママ一人で出かけたい!と思って強行突破でまる一日旦那さん一人で子供とお留守番させたと言っていました😅子供も最初は泣いてたそうですが、ママがいないことが分かると諦めて一人で遊びだしたりパパと遊んだりして最終的には問題なく終わったそうです😂👏

• 8月7日
  • きゃあ

きゃあ

私のとこも料理全くだめなのでそれは用意しておかないとダメです💦
    旦那と実家は関係は良いですが私抜きで行ったこととかはないですね😭母に来てもらうのはお願いしたら大丈夫そうですが母も仕事してるので予定合わせてもらわないとですね!
    体感温度笑っちゃいました😂私の旦那はめちゃくちゃぬるい、常温くらいのミルク渡してきます(笑)熱い?って聞いてきたときにはぬるいくらいなので反対にちょっと熱いだけで火傷するとか思ってるかもです(笑)
    別々に預けるのは上の子が嫌だって言いそうです😭
    確かになんとかはなるんでしょうね!
    2歳まで預けたことないのはすごいですね😱私は仕事復帰したと同時に見てもらうことが増えました!2人となるとどうなるかわかりませんが💦

• 8月7日