※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊活

生理後、卵胞チェックしたい。病院はいつ行けばいい?排卵のタイミング知りたい。初めてのレディースクリニックで卵胞チェック可能?

卵胞チェック?排卵してるかを見てもらいたいのですが、どのくらいに病院へ行けば良いのでしょうか?(生理後)
只今緩く妊活中なのですが、半年近く経っているのでいつくらいに排卵するか、排卵しているかを知りたいです。
またレディースクリニックと付いている名前の所へ行くのですが(初めて行く所)卵胞を見てもらえないこともあるでしょうか…?

コメント

ゆり

自分の主治医に相談したときは
まだ半年だから不妊とは言わないからタイミング見てやってと突き放されましたが
近くの評判のいい所では半年出来てないから
妊活したいならサポートしてあげるよと
今回からやっと卵胞チェックしてもらいながら妊活しています。

妊活半年なら先生によってしてくれる、してくれない分かれますね。

かねてより生理不順が酷くて...アピールすれば卵胞チェックしてくれるかもしれません。
生理終わって直ぐに行くといいです。
卵胞はまず10日頃には見たいと言われましたので。

• まあミ

まあミ

お返事ありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません💦

先生によっても違うんですね…まさに生理不順なので生理終わりに行って伝えてみます!ありがとうございます❣️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

電話で教えてくれますよ。
クリニックの方針もあるので、いつ頃の予約を取ったらいいか聞いた方が早い気もします。
また、レディースクリニックでも不妊治療やってない所もあるので、妊娠希望で卵胞チェックはしてもらえるかも聞いてからの方が確実かと思います。

生理周期にもよりますが、生理初日から10-12日目辺りに行けると良いと思います。

私は卵胞見てもらえなかった経験はないです。

• まあミ

まあミ

ありがとうございます😊
    返信か遅くなりすみません💦

行こうと思っている所は不妊治療はしていなさそうなので一度電話してみようと思います💦ありがとうございます❣️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べて生理後10日目に受診→二人目考えてるので排卵の目安知りたいですと言ったらエコーで見てくれました⭐女医の先生だと優しいかもです笑

• まあミ

まあミ

お返事ありがとうございます😊
    予約せずに受診されたのでしょうか🤔
    そのまま見ていただけるの良いですね❣️一度電話してみようかと思います😆

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約のクリニックでした⭐

• 8月9日
  • まあミ

まあミ

丁寧にありがとうございます😭
    ネット予約できるの便利ですね❣️

• 8月9日