※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳で熟睡できず心配。病院で咳止めをもらえるか、肺炎の可能性は?

赤ちゃんがコロナ陽性になり、熱は下がったのですが、寝ている時に咳が出てしまって熟睡できないみたいです。
あまりにも可哀想なのですが、病院に行ったら咳止めみたいなのがもらえるのでしょうか?それとも様子見しかないですか?
肺炎になったりしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
心配ですよね。

うちもコロナ陽性の娘がいて、今回は幸いにも熱のみだったのですが、そのひと月前は夏風邪で咳と痰がひどく、夜眠れなくて可哀想でした。

その時病院に行った際は痰切りと咳止めシロップもらえました。

コロナ陽性なので、一度病院に連絡して確認してからいけば確実だと思います。

どうぞお大事にしてください😭

親切第一

気管支拡張薬や抗アレルギー薬が処方されると思います。
療養期間終了しているなら外出できるので病院に連れて行けますが、そうでなければ電話診療ですね。

みうみう

すみません。
コロナへの対応ではないのですが…
上半身の方に座布団1枚分ほど傾斜を付けてあげて、少し頭から上半身が高くしてあげると少しでも咳が楽になるかもしれません😌