※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんについて、一日の離乳食と授乳の時間を教えてほしいという相談です。現在は二回食で完ミをしているが、適切か迷っているようです。現在のスケジュールと昼寝時の対応についてアドバイスを求めています。

一日の離乳食と授乳の時間教えてください!
うちは8か月二回食で完ミですがこれでよいか迷うことが増えてきました。

5時ミルク
8時離乳食①30分後ミルク
12時離乳食②30分後ミルク
15時ミルク
19時ミルク
20時半ミルク飲んでねんね。
早朝のミルクはないことも。
これに昼寝のときにグズりまくるときはプラスでミルク飲ませています。
人それぞれだと思うのですが参考にさせていただきたいめす。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

7時半 離乳食おっぱい
12時 おっぱい
16時半 離乳食おっぱい
19時半 ミルクおっぱい
って感じです。
うまくいけば。
昼間にもう少し飲んでることもあります。

そして、夜中には何回か起きて添い乳してます。

こまるん

完ミです!
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク180~200
15時 ミルク
この間におやつ
18時 離乳食
20時 ミルク飲んで寝る

こんな感じです!

マジスゲーびびり野郎

8時頃 ミルク
12時頃 離乳食
15時頃 ミルク
18時頃 離乳食
21時頃 ミルク

です(^^)!
ミルクは毎回200あげてます!

すー♡

うちも完ミです♡

6時半~7時頃ミルク
10時頃離乳食
11時頃ミルク&昼寝
3時頃ミルク&昼寝
6時離乳食
8時半ミルク&就寝
ですね٩(๑•ㅂ•)۶
あいだに、水分補給とお菓子は食べたりしてます!

とら11。

とても参考になりました!皆さんありがとうございました❤️