※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
お金・保険

ふるさと納税について、源泉徴収後に間に合うか不安。友人のアドバイスで1万円分支払った。

ふるさと納税について
教えてください!

今年からはじめました🔰
我が家は住宅ローン減税も受けているので
源泉徴収が届いてからふるさと納税しようかと思うのですが間に合いますか?

おそらく2-3万円程度しか受けられないかと思うので、
とりあえず1万円分だけはふるさと納税したんですが😅(友人にやり方を教えてもらうために1万円分購入)

コメント

源泉徴収いつでますか?年末ギリギリとかだと市によっては間に合わないとかもありますけど😓
そして年末は殺到するので返礼品の配送も遅くなりますし、、、😓

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

だいたい毎年、ボーナスの時期なので年末かと思います🥺

そうなんですか( ; ; )!
    知らなかったです…
    去年は育休で今年の2月からフル復帰をしたので社会保険料とかがイマイチ分からず💦

• 8月7日

退会ユーザー

大体の年収がわかる年末にやる方が多いので、、、😓年末に殺到するんですよね😅
    さすがに源泉徴収もらうくらいはギリギリ過ぎるので、11月の給与明細まで見て少なめの金額でやるのが良いかなーとは個人的には思います💦

• 8月7日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

なるほど😂そうなんですね。
    でしたら、社会保険料の金額は、1月〜11月分の社会保険料合算したもので計算してみたら大丈夫ですかね?😭

• 8月7日

退会ユーザー

それで良いかと思います😊
    それでもその金額より少なめの方が安心かなーとは思いますが😓

• 8月7日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます✨
    今年は少なめでやってみます😊!金額超えて損するよりかは良いですよね🥰

• 8月7日