※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短終了時に退職考えている女性が、500人規模の会社での退職タイミング相談。1年前は早すぎるし、秋の異動希望提出がベストか。円満退職を希望。

退職したいことを伝えるタイミングについて
現在時短で働いていますが時短が終了するタイミングで退職を考えています
新卒から働いていますが正直何度も辞めたくなったのですがタイミングを逃し続けて今度こそ絶対やめます😂

会社は500人程度の規模で人事異動もあります
まだ数年後にはなるんですが3月末に退職する場合いつ頃退職する旨を伝えるのがベストだと思いますか?
1年前くらいから言うのは早すぎる気もするしあまり遅くても人事異動のからみもあるので微妙かなと思ってます😅
毎年秋くらいに異動の希望の提出があるのでそのタイミングがベストですかね?
人間関係が理由で辞めたいわけではないので円満に退職したいです😂

コメント

なな

半年ちょっと前くらいですかね🤔いつが繁忙期かとかにもよりますが…

はじめてのママリ🔰

辞めたいと伝えて半年は長くないですか?😖入社した際など退職の何ヶ月前には伝えなければならないと言う決まりはなかったですが??また、自身が辞めて代わりが誰もいないってなったら引き継ぎ等もあると思われるので早めに伝えた方がいいと思います😖