※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ラクマを利用したことがある方ラクマで購入申請を使って出品していまし…

ラクマを利用したことがある方

ラクマで購入申請を使って出品していました。

Aさんから元値から1000円値下げして欲しいと値下げ交渉がありましたが、大幅な値下げ交渉だったためお断りました。
その後Aさんから「いくらまで値下げ可能ですか?」とコメントがありましたが、返信する前にBさんから購入申請があり、「この価格のまま購入希望です。申請しましたので宜しくお願い致します。」とコメントがありました。
その後、Aさんより「先にコメントしていたので、元値で大丈夫です。宜しくお願いします!」とコメントと購入申請がありました。

どちらに売りますか?
評価は2人ともいいのみで、評価数もほぼ同じでした。

先に交渉のコメントされていたAさんか、先に元値のまま購入申請されたBさんか。
みなさんならどちらに購入申請OKしますか?

コメント

先に申請された方優先にします!

Aさんには「貴方は値下げ交渉であり“買います”とは一言も言っておりません。購入の意志を先に伝えたBさんに売りますね(^_^;)ご了承くださいませ」と伝えます。

ママリ

Bさんにします!
非常識な値下げ要求する方とはお取引したくないし早い者勝ちだと思うので…

ままり

皆さま。コメントありがとうございます!
まとめて返信ですみません💦

皆さんBさんですね!
Bさんに売りたいなと思っていましたが、Aさんの「先にコメントしていたので」という言葉で、先にコメントした人と取引きするべきなのか?🤔と悩んでしまいました汗

スッキリしました!
ありがとうございました!