※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は標準だが、オムツサイズに悩んでいます。MサイズのパンツタイプとLサイズのテープタイプ、どちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月で6.85キロの体重。成長曲線のちょうど真ん中で標準です。(身長も体重も)
でも、オムツが小さいのかなと悩んでます。
おなか周りはそうでもないですが、、太ももに跡がつきます。太ももムッチリだからかなぁ。。
今Mサイズのテープタイプですが、、Lサイズのテープタイプだと9キロからだから大きいよなぁ?と思い、だったら、寝返りうちそうなくらい活発になってきたから、Mサイズのパンツタイプのオムツにした方がいいかな?と悩んでます。
1️⃣Lサイズのテープタイプにする
2️⃣Mサイズのパンツタイプにする
どちらが良いでしょうか?
いいねで教えてください。
また、その他こうした方がいいとかありましたら、教えてください

コメント

ゆき

1️⃣Lサイズのテープタイプにする

ゆき

2️⃣Mサイズのパンツタイプにする

mam

太もも跡はテープの止め方(斜め上に止めたり下に止めたり)でも緩和されますよ🙂
あとは私ならMサイズのテープサイズで、他メーカーをまずは検討します!
体重ほぼ同じです!Mテープのメリーズ使ってます。

• ゆき

ゆき

テープの止め方もいろいろやってるのですがいまいちしっくりこなくて💦
    ちなみに今Mサイズのグーンを使っていて、グーンって他のメーカーよりやや大きめだった気がするんですよね(^◇^;)
    でも、他のメーカーも試すのも手ですね!

• 8月8日
うまみ

同じ月齢で、9キロ弱のムチムチです!
バンボ入らないです足太いです💦
メリーズ、グーンのM履いてます!
パンツの方がゆとりあります💓

• ゆき

ゆき

同じくグーンのMサイズ履いてます!
    やっぱりパンツの方がゆとりあるんですね!
    なんか、パンツタイプってハイハイもしてないのに早いかなと思いつつも、寝返りうちそうなくらいになってきてるからいいかなと思ったり、迷ってました。
    もうパンツタイプにしても良いかもですね!

• 8月8日