※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
産婦人科・小児科

オーククリニックでの出産について質問です。入院時に持参する物や、ネグリジェの長さ、無痛分娩の費用について教えてください。

松戸市のオーククリニックで出産された方に質問です。

出産入院の際に持って行った物を教えてください!
ホームページ見ると病院で結構用意してくれるみたいなんですが、他にこれ持って行った方が良かったなどありましたら、教えて頂きたいです。

あと病院のネグリジェ?って長めでしょうか?身長146cmだとパジャマは持って行った方がいいですか?

無痛分娩を予定してるのですが出産一時金を差し引いていくらくらいかかりましたか?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

同じく146cmですが、病院のネグリジェ普通に着れましたよ〜!☺️
くるぶしくらいの長さだったので足が出ず逆によかったです😌💕

コンセントがベッドの足元にあるので2mの充電ケーブル持って行きました❣️
あとタッパーも🤣🤣
焼きたてのパンを入れておくのに持っていくとおすすめと言われたので持っていきました!
結果あってよかったです😍(笑)

無痛ではないので、ちょっとした参考になればですが、普通分娩で手出しは11万でした!(土曜入院、特別な処置なし)

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    低身長だとパジャマ長いことが多かったので安心しました🥹

ケーブルとタッパーも忘れずに持って行こうと思います😆💓
    費用もご参考にさせて頂きます!

• 8月8日
しゅりまま

先月出産しました!
延長コード鍵のかかる引き出しに用意されていましたよ!☺️
長さも十分でした

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    延長コードも用意されてるんですね😳
    持って行くもの少なくて済みそうです☺️

• 8月8日
ぴー

2週間前にオークで出産しました!

・500mlペットボトル数本
冷蔵庫に2Lペットボトルの水が3本ぐらい入っていますが、足りないのといちいちコップに注ぐのが面倒だったので…
自販機もありますが種類が少ないため好きな飲み物を持参しました。

・ドライヤー
貸出ありますが、使い慣れているものがよかったので。

・ふせん、ボールペン
入院中の連絡事項(シャワーの時間等)をふせんに書いて貼ってました。

無痛で手出し25万円程でした!(吸引分娩あり)