※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

離乳食再開後1週間、子供は食欲あり。量は元に戻したが、2回食は早いでしょうか?治療中の下痢について医師と相談済。

生後6ヶ月になる少し前に離乳食を開始し、1ヶ月ほど経って2回食を始めた直後にコロナになり、熱が引いた後も下痢が続いていた為離乳食を2週間お休みしました。
下痢はまだ完全に治ってないですが、離乳食自体は再開して問題ないとお医者さんと保健師さんに言われ、再開して1週間が経ちます。
お休み前の量(トータル70g前後)まで戻したのですが、2回食を始めるのはまだ早いでしょうか??子供自身は食欲ありです。

コメント

まだ下痢が残っているのであれば2回食でもはじめての食材は避けて食べ慣れた物で2回食を始めちゃうかもしれません😌

• 2boysママ

2boysママ

ありがとうございます🙇‍♀️今1回食もまだ新しい食材は避けて量だけ戻してます。下痢が完全に治るまでは怖いので💦

• 8月7日

退会ユーザー

2回食にするとママさんにも負担かかりますし、下痢でまだまだ大変でしょうし。。無理なさらないでくださいね🥲🥲

• 8月7日
  • 2boysママ

2boysママ

優しいお言葉ありがとうございます😭そうなんですよね、2回食にすると大変だから・・・と少し先延ばしにしてたらまさかの下痢長引いて離乳食かなり遅れてしまったので、重い腰をあげて頑張りたいと思います😂

• 8月7日