※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
お金・保険

あいおいニッセイ同和損保に入っている方へ質問です。自転車の個人賠償責任に入っているか教えてください。オプションでしょうか?

あいおいニッセイ同和損保に入ってる方いますか?
これに入ってるだけで自転車の個賠に入ってることになるのでしょうか?💦
それともオプションでって感じなのでしょうか?

コメント

ぽにぽに子

火災保険で入ってます。確か、オプションでつけたと思います💦

•  バタポンソテー

バタポンソテー

オプションなんですね💦
    他所で自転車保険に入るかオプションでつけるか…迷いますね💦

• 8月7日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

オプションでつけれるならつけといた方がいいと思います。新たに自転車保険調べるの、私は面倒臭いと思うタイプなので😅
    息子が自転車乗るようになり、慌てて調べたら1億円までついてました。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

車なのか火災なのかわかりませんが、特約でつけないと標準ではついてないと思います。
でも自転車保険単体より安いですし、賠責の方が自転車以外にも使えるので、つけれるならその方が良いと思います。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

車です!
    なるほどですね…
    自転車保険だと自転車のみですもんね、、
    自賠責だと相手への補償しかないですよね?
    自分達の怪我の通院とかの補償等は皆さん付けられてないのでしょうか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賠責は、個人賠償責任保険のつもりで書きました
    自転車で怪我した本人は、共済ならケガ通院で出ますし、ケガ通院のない医療保険でも通院ですむ程度のケガならそれほどかからないから保障までいらないかなと思ってます。

• 8月7日