※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
その他の疑問

来月末に義弟の結婚式があるのですが、服装の事で悩んでます(๑´•ω•)色は…

来月末に義弟の結婚式があるのですが、服装の事で悩んでます(๑´•ω•)

色はやっぱり黒の方がいいんでしょうか?
よかったらみなさんのご意見を聞かせてください(*_ _)💦

コメント

ポケモン好き

黒のロングスカートで行きました‼

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます✨
    黒のロングスカートの上も黒ですか?

• 12月7日
ao1010

結婚式のマナー本などには、白は当然ながら、黒もあまり推奨されてはいないようです。
「喪」をイメージさせるという理由からです。
ドレス自体が黒の場合は、ショールなどを違うカラーにした方が良いと思います。
また、質問からそれますが、細かいことをいうとオープントゥのパンプスやタイツ、ファー小物、革バッグなども結婚式には相応しくないとされています(最近ではあまり気にせず身につけられる方が多いですが)。
義弟さんの結婚式ということで、義実家の目もあるので、細かいマナーもきっちり守って完璧スタイルで臨みたいですね☆

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます 💡
    そうなんですねΣ(*゚◇゚*)
    知らない事がたくさんです💦
    親戚の方もたくさんいらっしゃる席なので服装を改めて考えたいと思います(*´▽`*)♬*゜

• 12月7日
i♡mama

全身真っ黒だけ避ければ大丈夫ですよ(^ ^)

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます🎵
    そうなんですね(*´︶`*)
    小物を明るい色にすれば問題ないですかね?

• 12月7日
elie🧸

妊娠中でなければ留袖で出ますかね。レンタルで借りると思います!