※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする時期や基準は異なる可能性があります。早めに前向きにすることは珍しいことではないかもしれません。

下の子を去年の10月に出産したのですが、
上の子が行ってる保育園にも同じ月に出産したママが2人居て、たまたま駐車場で見たのですが2人ともチャイルドシートが前向きでした!
チャイルドシートを前向きにする目安って
10kg以上とかだいたい1歳になったらって思ってたし
見た感じ2人とも10ヶ月で10kg超えてるようには見えなかったので少しビックリしました😅
早めに前向きにすることってそんなに珍しいことじゃないんですかね?😂
それともチャイルドシートによって基準が違うんでしょうか?

コメント

deleted user

後ろ向きだとギャン泣きが凄かったので早めに前向きにしてました😭
多分みんな同じ理由かなーと思います

もふもふ。

早めに前向きにされる方もいますね!
私は安全性の方が大事だと思ったので、1歳過ぎても体重が超えるまでは後向きにしてました✨

一向に疲れが取れない母

ダメなのかもしれませんが、2人目は最初から前向きでしたよ

はじめてのママリ🔰

まぁいますよね💦

もちろんチャイルドシートによって基準は違うでしょうが、最近の安全基準だと15ヶ月まで後ろ向きとされています。
うちはまだまだ後ろ向きで使います!