※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母が子供の誕生日を気にしていて、特別な日に生まれたら子供がかわいそうだと悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

実母が子供の生まれる日を気にしてます💦
原爆の日や終戦記念日、お盆中など😅
何もなく元気に産まれてくれればいいと私は思ってるんですが、そういう日に産まれてきたらこの先も誕生日を迎えるたびに言われるのかな…って考えると子供がかわいそうです😭産まれるのは赤ちゃんのタイミングだしどうすることもできないじゃんって言ってはいるんですが…
ほんとイライラする。
みなさんならなんて言いますか?

コメント

うさぎ🔰

私だったらお腹の子のタイミングだから分からないって言うかな。

pen

誕生日は選べるものでもないし、生まれてから災害や事件などいつ起こるか分からないからいつ生まれてもそういった日に当たる可能性はあるので気にしても仕方ないって言うと思います🫥
出来事の大小はあるけど過去何もなかった日なんてほとんどないと思いますし💦
未来のことなんて誰にも分からないですよね😌

にょん

世代が違うからまた戦争に関する思いが少し違うのかもしれませんが🥹

アラサーですので阪神大震災の日や3.11が誕生日の友人がいたり、うちは犬が9.11が誕生日ですが、むしろ覚えやすくてそこに運命を感じたりをしました。

いちいちそこに突っ込んで、え?そうなの?ちょうどのタイミングで可哀想だね、、なんて言う人は世間にどれほどいますでしょうか?

その子が生まれた特別で大切な日を、マイナスに言う人が周囲からどう思われるかおわかりにならないでしょうか?

わたしは今週来週のうちには産みたいですー!!もう少しで会えますね!!頑張りましょうねー!!🥹❤️

まひゆ

私の子どもたちは予定帝王切開で8/15生まれです😂笑
予定帝王切開なので別の日も選べましたが、医師から提案された日そのままで特に変更しませんでした!
私は覚えやすくていいなって思ってます🤔
他の人も忘れづらいですし😁
私なら実母の誕生日の過去に何があったか徹底的に調べて教えてあげます!
365日何もなかった日なんてありませんよ😂
私の誕生日はバラバラ殺人事件があったり、小学校の開校記念日で6年間毎年休みだったり…笑

はじめてのママリ🔰

『元気に生まれてくれれば〜』
そのまま伝えます☺️私達も気にしてないのに、お母さんが気にする必要ないと。無事に生まれて来てくれたその日がその子の誕生日になるなら素晴らしい日です☺️‼️

元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡♡

はじめてのママリ🔰

私は大好きな人が原爆の日に産まれています!
私は長崎生まれなので最初は、あ!原爆の日だとは思いましたがどちらも忘れてはいけない大切な日なのでむしろありがたいなとか思ってしまいます!!

息子、娘だったらたしかに嫌かもしれませんが成長していつかその子達が結婚することになったらお嫁さん、旦那さんから大切な日として扱ってもらえるから大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

お母さんの誕生日は○○の日だよね〜…(あまり良くないニュースを調べて)

ですかね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭こんな大勢の方に回答してもらえて嬉しいです!!
私自身、聖なる日が誕生日で、それが母にとっては自慢みたいなんです😓
ほんと無事に生まれてきてくれれば誕生日なんて気にしないですよね😣母の誕生日の過去調べてみます😊👍たくさんの意見ありがとうございました😍まとめての返信ですいません😭