※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを吸わなくなり、ミルクで落ち着くようになった。おしゃぶりを試しすぎて後悔している。同じ経験をした人がいるか気になる。

本当に言っても遅いしどうしようもないじゃんって言うようなことをここで吐いちゃうんですが。
息子は機嫌を1人で保つ時間が前々から短くおしゃぶりを吸ってくれれば助かるなぁと思ってしまいます。
新生児の頃からおしゃぶりを吸わせてて普通に吸ってくれてたんですが、ちょっと吸わなくなった時ただの気分かもしれないのに当時の私は何を思ったのか次々に違うおしゃぶりを買ってきて試してしまい、それで混乱したのかいつからかおしゃぶりを吸ってくれなくなりました。
今2回食でご飯も食べさせてますが、ミルクもかなり飲んでいて、言うなればミルクで落ち着くと言った感じでおしゃぶり代わりにミルクって感じになってます。
吸啜反射もとっくにないですし、もう復活は難しいだろうと思いついに封印することを決めましたが…
でも、やはり後悔だけが消えなくて。
息子自身も混乱させられてストレスだったかもしれないし、なぜ私はあの時そんなに何種類ものおしゃぶりを試してしまったんだろうと自分の大げさな行動に怒りさえ覚えます😮‍💨
同じように色々試しすぎちゃったというような方を聞いたことも見かけたこともないのですがそんな方いらっしゃいますかね🥲
ほんとに唯一おしゃぶりの事に関してだけは後悔しかないです…

コメント

メル

うちの子も突然おしゃぶり吸わなくなりましたよ〜
吸啜反射がなくなったのと、自分の手を自由に動かせられれようになって自分で外してしまうようになりました。
その時に違う種類も試しましたがカミカミしたり歯固め的な使い方しかせず😅おしゃぶりずっと使うわけにもいかないし、ちょうど良いやと辞めました!!

色々試して混乱したからどうかはわかりませんが、ちょうどやめ時だったのかもしれませんよ♡

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね🥺その後も何度か吸ってくれたことがあるおしゃぶりで試してたことがあってたまーに気分なのか吸ってくれてることもあったので完全拒否でもなくよく分からない状態でしたが、今はくわえたとしても吸わなくなりました🥲
    やめ時と前向きに考えるしか切り替える方法はないですよね🥺
    ありがとうございます🥹

• 8月7日
こむぎ

うちも突然吸わなくなりました!
ずっと吸っててやめれなくなるよりキッパリやめれたのでよかったと思います🙆🏻‍♀️
おしゃぶりに限らずおもちゃとか指とか何でも口にするのでおしゃぶりの種類変えたからといって混乱してストレスにとはならないと思いますよ😌

• ボーイママ

ボーイママ

やはり突然やめちゃう子もいらっしゃるんですね🥹
    そうですよね、前向きに考えることにしました!後悔したところでやはり過去も変わらないですもんね!前向きで暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 8月7日