※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるーん
子育て・グッズ

授乳後に寝付きが悪くて泣く赤ちゃんに、1ヶ月からおしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。乳頭混乱を心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

0ヶ月からおしゃぶりは吸わせてもいいのでしょうか?
もう少しで1ヶ月になるのですが、授乳のあと抱っこしてもなかなか寝付けず、泣いていることが多いです。
かと言って、ミルクをあげると、口から出すので足りてないみたいではないのですが…
睡眠導入のために、おしゃぶりを吸わせても大丈夫なのでしょうか?
調べてみると、乳頭混乱を起こすなどと書いてあるのでやめた方がいいのかなと今迷っています。
もちろん、ずっと吸わせているつもりはありません。

経験のある方、こうしたよというのが もしあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

退院したその日から使ってましたよー☺️
乳頭混乱しましたが
1ヶ月検診で無理やりでもおっぱい吸わせてって言われました😂
おしゃぶりも徐々に回数減らして、指しゃぶり始めたらそんなに無理なくやめられましたよー!

• はるーん

はるーん

ありがとうございます。長男のときは完ミでしっかり寝て、全く使わずだったのでどうなのかなと迷ってしまい…
    おっぱいは毎回必ず吸わせるようにします😊
    悩んでたのでスッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 8月7日

長男はNICUにいたので入院中からおしゃぶりしてましたよ!完ミだったので大丈夫でした

• はるーん

はるーん

ありがとうございます。うちも使ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

入院バックに入れて行きました。
産後どんな感じかすぐつけましたが、なかなかうまく出来ませんでした。
できる子もいればなかなかすぐにはできない子もいるので試してみてもいいと思います。
出っ歯になりにくいみたいなのとか安くであるので。

• はるーん

はるーん

ありがとうございます。そうなのですか、得意な子苦手な子がいるのですね!参考になります😊
    いろいろ見て決めてみようかなと思います✨

• 8月8日