※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で使う食材について買う場所とか、注意深く選んでいますか?うちは…

離乳食で使う食材について

買う場所とか、注意深く選んでいますか?
うちは、離乳食に使う食材はなんとなーく鮮度のいいイメージのあるスーパーで購入するようにはしています。

なのですが、今家にトライアルで買ったひき肉があります。トライアルは何でも安い(けど鮮度はそれなり)なので、大人の料理には重宝しているのですが、離乳食に使うのどうかなーとか考えてしまって(笑)
祖母とかは、野菜や果物はあんまり良くない!と言っていました(笑)
くだらない質問ですが、回答いただけますと嬉しいです🎶

コメント

りり

私も同じく何となーく鮮度がいいものにして、賞味期限だけ気にしてます😌
トライアルでも色が悪くなければ使ってますよ👌🏻

ゆあぐ

ある程度いいスーパーで
買うようにしています!😉

野菜や果物は国産の新鮮なものなら、それでいいと思います👍