※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

子供の要求が細かく、すべて母親に来るため、パートナーにも協力をお願いしているが、子供は母親にだけ頼む傾向があり、母親に対する要求が続いている。

子供の要求にどこまで応えてますか?
基本的にはすべて応えてるんですが、最近要求が細かいし、パパイヤ期ですべて私に来るのでちょっと大変です。

さっき家族でお出かけして、帰宅してから私は2階に洗濯物を取り込みに行き、娘と夫は2人でリビングにいました。私が洗濯物取り込んでベランダから部屋に入った時に「ママがいい!」「パパでもいいやん…」という2人の会話が聞こえたので、降りて「どうしたの?」と聞いたら「ティッシュ」と…。ティッシュは娘が座ってるところから3歩も歩けば届く場所に置いてました。ティッシュ渡してから「目の前にあるから自分で取りに行くか、パパにお願いして。ママ2階でまだ洗濯の仕事してるから」と伝えました。最近こんな感じのがしょっちゅうなので、その都度パパにもお願いしてと伝えて、その時は納得しますが、どうしても私がいいようです。

さっきもYouTube見てて、私は洗濯の片付けや買い物したものを冷蔵庫にしまってました。私が離れてるときはちゃんと夫に「パパ止まった(広告が入ったからスキップして、という意味です)」とお願いしてました。私が一息ついてソファーに座った瞬間「ママ止まった」と言うのですがリモコン見当たらず。リモコンないよと言うと夫の近くにあったので、夫がスキップしてくれたら、もうそれだけで「パパじゃないー!」とギャン泣きで癇癪です…

昨日の朝は起きてリビングに行くと、毎朝大きいクッションに寝かせてタオルケットをかけるルーティンがあるんですが、昨日は寝かせたポジショニングが気に入らなくて「もう1回」と言われ、タオルケットかけたらちょっとでも足出てると「まっすぐ!」と言われ、ようやく朝ごはんの準備でキッチンに行った瞬間「ティッシュ」と…。これも夫が「ママ忙しいから」と言ってティッシュ取ろうとしたら「パパに頼んでない!」と言うので結局私がまたリビングに戻ってティッシュ渡しました。

ずっとこんな感じなので正直しんどいです…

コメント

ぷりん

要求応えないと30分は泣き続けるので朝から晩までずっとママです😭

  • アクアマリン

    アクアマリン

    一緒です😭それは下のお子さんだけですか?上のお子さんもですか?

    • 8月7日