※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がコロナにかかり、食欲がなく低血糖を心配しています。熱でしんどそうで眠りがち。低血糖か不安で、対処法を知りたいです。

娘がコロナに罹り今日から発熱しています。

普段のような食欲はないようで、今日はアンパンマンのステックパン1本、バナナ一本、ちいさいゼリー5つ、バニラアイス1つを食べていて、お茶をそれなりに飲んでいます

昼前に発熱をし、解熱剤を使い落ち着いてきたところを1時間ほど昼寝をしましたが、きれてきたのかかなりしんどそうで、起きて2時間ほどですがまた眠ってしまいました

熱でしんどいのだとは思いますが、低血糖ではないかと心配です💦

熱を出したのは1歳過ぎの突発以来で、こんなにもまたすぐに眠ってしまうものなのかと不安なのですが、低血糖なのでしょうか

またその場合どういった対応が望ましいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれていれば低血糖になることはほぼありません。
甘いものも食べていますし。

熱があるなら2時間起きれているなら問題ないと思いますよ。

低血糖ならブドウ糖が入った飲み物を飲むとか、ブドウ糖の入った物(ラムネなど)を食べさせれば大丈夫です

☆★☆

おそらく、それだけ食べていれば低血糖にはならないと思います☺️
あとは、わたしはジュースとかもある程度、糖分入っているのであげちゃいます😅

K.A.A.T

娘も息子も私もコロナになり子供たちは高熱出ました🙋‍♀️
低血糖ではなく体が調子悪いのかなって思いました
娘も息子も寝てばかりいました!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません!
あれから目を覚ましてまた1時間ほどで眠ってしまいましたが、それからは普段よりも少ないですが食事を終え、いつものようにテレビ見て笑ってます😢
皆様のご意見もあって、とりあえず安心した次第です!!
迅速なお返事大変助かりました!ありがとうございました🙇‍♂️