※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員とパートの仕事で悩んでいます。子供が2歳で正社員はキツイでしょうか。アドバイスをお願いします。

仕事のことです。もしどちらか受かったらどちらにしようか迷ってます。

①車で片道50分の距離で9時半〜13時30分までの勤務。
週4日、土日休みです。パートです。
歯科医院で、社会保険は無しです。

②車で片道20分で8時50分〜17時50分、日・祝日・第二土曜日(他土曜日は隔週)年末年始・夏季、年間休日日数 104日、※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
事務員で、こちらは正社員です。雇用保険、厚生年金や労災、健康、など社会保険など魅力的です🙇‍♀️

ただ、今子供が2歳で来年3歳で幼稚園にも行けますが、
正社員はキツイでしょうか…?

それとも、他のところをまた探すか…

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

幼稚園にお子さん入れるなら①選びます。
ただ通勤時間がネック🤔

はじめてのママリ

保育園は考えてらっしゃらないんですか?
保育園が可能なら②ですね
長時間保育も可能ですし、夏休みとかもなく預けれますし👍

①はちょっと遠いので、あたしだったら同じ条件で近くで探します

幼稚園なら勤務時間的には①ですが、通勤時間がかかりすぎる💦💦
保育園に入れるなら②ですねー。
何を重点におくか、できめていきます。
幼稚園だと土曜日あずかりや、夏休み預かりとか時間がどれぐらいあずかってもらえ、金額面はどうか。
イベントとか親参加率もありますし。

うちは一応いま幼稚園保育園いかせてパートしてますが、幼稚園は預かり保育で金額発生してます。

あと、お子さんが急に休んだときどういう対応が勤務先と自分ができるか。ですねー