※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠初期で膣のかゆみが気になります。カンジダかもしれず、膣剤で治療中ですが、体外受精の膣剤でも効果があるでしょうか?

※陰部のかゆみについて

妊娠初期になります。おりものが水っぽいのでずっとオリモノシートをつけているせいもあるのか膣の中(入り口付近)が痒いです💦外ではなく中です😭体外受精で妊娠したので、今もまだ飲み薬とテープと膣剤を使用しています。カンジダかな?と思ってますが、体外受精の膣剤使用しててもカンジダを治す膣剤入れてもらえるんでしょうか?😭💦
(カンジダにはよくなります。抗生剤飲むと確実になるので💦カンジダのぬり薬は既にもってますが、外部とかいてあるので怖くてぬってません)

コメント

ak

カンジダによくなるなら恐らくカンジダですね💦

体外受精の膣剤とカンジダの膣剤を同時に入れてもらえるのかは分からないですが、

塗り薬は中に塗っても問題ないですよ!産婦人科からは塗り薬は中もちゃんと塗ってね〜言われてました。

中々病院に行けないときにカンジダになってしまい、その時は塗り薬だけで治したりしてました。

でも、塗り薬だけで治した時は再発早かったので、膣剤入れてもらった方が確実だと思いますが…
入れて貰えるといいですね💦

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😭
    中に塗っても大丈夫なんですね!妊娠中でも大丈夫なんでしょうか?😭💦
    ちなみにぬり薬どんな名前か覚えてますか?
    2種類もっているんですが、どっちを塗るのか覚えてなくて💦
    水曜病院なので、水曜まで少しでもかゆみを抑えれたらいいので、塗り薬で抑えて水曜に膣剤入れてもらおうと思います!💦

• 8月7日
  • ak

ak

私はエンペシドクリームってやつともう一種類持ってましたが(すみません今は久しくなってないので塗り薬手元にないです)、どっちも中まで塗ってました!

塗り薬の名前をネットで調べると、用途が出てくると思うので調べて見てください!

1人目妊娠中13回程なりましたが、もう塗りたぐってました!笑笑

• 8月7日
  • はっぴー

はっぴー

いやいや、手元にないのにすみません😭💦ありがとうございます🙏🏻

わたしもすぐなるので、カンジダ覚悟してます🥺💪🏻

ありがとうございました😭

• 8月7日
り

膣内洗浄できるインクリアオススメです!
カンジダ膣剤使ってもずーっとぶり返しちゃいますがインクリア使ってからは2.3回でおさまりました!おりものもすっきりさせてくれるのでどちらが原因でも効果的と思います!むずむずなってきたらすぐ使って下さい!

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    昔使ってました!インクリア!
    薬局でみてみます🥺ありがとうございます!!

• 8月7日