※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食がムラがあり、主食を完食しない。母乳が好きで、離乳食中の水分を母乳にしている。母乳減らすのを悩んでいる。待つしかないですか?

離乳食、全く食べないというほどではないんですが、ムラがありますし、主食50-60グラムはほとんど完食しません。パンがゆはお粥より食べてる気もしますが、、
おっぱい大好きで、離乳食中の水分を母乳にしてると言っては過言ではないくらい飲んでます。7.8回です
母乳減らすのもなんかなぁ、、と思うのですが、気長に食べるようになるのを待つしかないですか?

コメント

晴日ママ

食べるようになるの待ってたら
ずっと飲むかもです😂
でもまだ8ヶ月ですもんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるべく動いてお腹空いてるだろうというときに食べさせているのですが😭

    • 8月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男が11ヶ月で8gしか食べなくて断乳決行しました😂
    個人的に1歳過ぎて断乳するの難しいので
    自我が出てきて💦
    長男次男のお友達でまだ飲んでる子も居ますよ☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半までには保育園入れたいので、それまで断乳しなきゃですよね、、
    何日くらいでおっぱい諦めてくれましたか?

    • 8月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3日あげなければ忘れるって言いますが
    私は2ヶ月くらい
    乳首隠しました!笑
    保育園考えてるなら
    遅くても1ヶ月前までにやめた方がいいって助産師さんに言われて
    3人とも保育園行く前に辞めました😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかあれだけ苦労して完母にしたので、なかなか諦めつかなくて、こっちがおっぱい離れできないかもです、、笑

    • 8月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    卒乳って形でもいいと思いますよ!笑
    飲まなくなるまで飲ませる
    1年生でも年中でも飲んでる子居ますし🤣
    ただ仕事して
    夜中も授乳に起こされるの私は大変でした笑

    • 8月7日