※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

上の子が今38.2の発熱で保育園からコロナ貰ってきた可能性が高いです。…

上の子が今38.2の発熱で保育園から
コロナ貰ってきた可能性が高いです。
受診は明日でよいでしょうか?
これからコロナだったら生活で気をつけること、
アドバイスください💦🙏

コメント

はじめてのママリ

日曜だし急変しなければ明日の朝一受診で大丈夫だと思います。
座薬ありますか??

あまり出掛けられないので今日のうちに食料とか飲み物買っておいてもらえるといいかも?です。

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😭
    坐薬あります、ずっと38度台で夕方から起き上がれず、寝ているので、さっき起きたタイミングで座薬入れました。
    明日病院受診するつもりです。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子はコロナ陽性だったのですが38.5から数時間で39.5まで上がってかなり苦しそうでした💦解熱剤ありますか?解熱剤は用意しておいた方がいいと思います。ただ飲んでも全然下がりませんでした💦
うちの子も次の日に受診させようとしたのですが、どこの病院も発熱外来は結局コロナの検査する人ばかりで電話すら繋がらず、、普通の小児科受診して、そのまた翌日発熱外来でコロナ陽性判定もらいました。
2日目以降、熱が下がってから咳が出たりしたので、咳止めの薬ももらっておいてよかったです。
10日間の療養になると思うので、コロナ陽性の登録を自治体ですると支援物資届くかもです!
ゼリー、ポカリ、お茶漬け、うどん←この辺りをよく食べました。
あと、暇すぎるのでYouTubeとか、なんかみれる環境にするといいです😭💦後半はめっちゃ元気なのでおやつとか買いだめしてあげ放題でした😅

今夜熱が上がってその様子次第では病院行くと思うので、休日当番医や、救急外来、諸々問い合わせ先はしっかり確認しといた方が慌てないでいいと思います!

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😭座薬があったのでさっき入れてあげました。
    夜ご飯も食べれずずっと寝ているので、辛そうです。
    明日小児科に電話して受診する予定です。
    熱は2日ほどで下がりましたか?陽性者は10日過ぎたら普通の生活に戻るのでしょうか?🥺
    陽性者の家族は10日+7日の自宅待機になりましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は2日で熱は下がりました!
    うちは結局家族全員陽性になりましたが、初め旦那は濃厚接触者とのことで5日間の自宅待機とのことで、隔離してましたが結局罹ってしまいました😅
    10日過ぎた後は、熱がなくなって72時間?経過+症状がなくなったら、復帰OKだったと思います!
    早く良くなるといいですね✨

• 8月8日