※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳三ヶ月の息子に何を作ればいいか分かりません🥲ごはんの好き嫌いなど…

一歳三ヶ月の息子に何を作ればいいか分かりません🥲
ごはんの好き嫌いなどが激しくカレーらハヤシライス、シチューなどしか作ったものは食べません。
後は市販のBFをあげています。
どうしたらいいのか毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

息子はほぼBFで育ちましたよー!お金めちゃくちゃかかりました(笑)
それしか食べないならそれを食べさせたらいいと思います😆今の時期は味覚の形成が〜とか色々言われますが、偏食ある子でそこまで考え出したらストレスすごいですよね。
食べる物を出して、あとはチャレンジを一品(簡単に、ミニトマトとか)で十分だと思いますよ。

ミミ

すんごい分かります〜
BF食べる時期はかなり頼ってました
最近はもう月齢的にBFではなく
アンパンマン カレーと、グリコの幼児食パウチを備蓄してます🤣
ご飯にかける系が大丈夫なら、
麻婆豆腐風や、八宝菜などみじん切りにして食べないですかね🤔麻婆豆腐はキャベツ玉ねぎなすにんじん豚挽き豆腐いれてます!
上の子は味噌汁かけご飯かひじきご飯ばかり食べてました。
下の子は冷凍肉団子チンしてタレかけてあげたりですかね🤣
野菜嫌いでハンバーグにみじん切り野菜やキノコだと入れてもバレないです。
朝はロールパンと果物が多いです🤣