※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子がうるさくてベッドで寝れないため、日中はバウンサーで下の子を寝かせています。夜は布団で寝かせているが眠りが浅く、寝不足でバウンサーで寝かせることも。同じような方いますか?

下の子がバウンサーでよく寝るのですがバウンサーであまり長い時間寝かすのはよくないのは承知です。
でも日中は上の子がうるさくてベッドだと寝れないみたいでバウンサーで寝かせています。
夜は基本わたしの横で布団で寝かせてるんですが眠りが浅いとすぐに起きて泣きます。
わたしが睡眠不足で寝かしつけも限界な時はたまに夜もバウンサーで寝かせてしまってます。
バウンサーだと夜は6時間くらい寝てます。
よくないですよね…
わかってはいるんですが寝不足で何回も夜中に抱っこで寝かしつけるのも限界で…自己嫌悪になりながら寝てます。
日中の機嫌がいい時とかはベビーベッドやリビングで寝転がらしています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

長時間使用は赤ちゃんの背骨や腰に負担がかかるそうです。
自分の体がしんどいからといって赤ちゃんの体に負担がかかって良いのですか?

はじめてのママリ🔰

流石に6時間は良くないんじゃないかなと思います。
2時間以内のバウンサーがほとんどではないですか??
大変なお気持ちよく解りますが、頼るのはバウンサーではないです、、
発育にも影響あるみたいですしこれは肯定できないかな。。

moon

昼間はバウンサーでもいいかなと思います😊うちも3人目はハイローチェアでトータル5時間程寝ていたりします😂
でも、夜は赤ちゃんの体と癖付けのためにも布団で寝るようにしたほうがいいかなぁと😅

はじめてのママリ🔰

私の息子もベッドだと全然寝ないので、ハイローチェアにけっこう頼ってます😔お昼寝は3時間までそのまま寝かせちゃってます💦夜は1時間ぐらいまでにして、ベッドに移動させてますが、すぐ起きちゃうんですよね...お気持ちわかります。起きたら抱っこで寝かせてまたベッドへの繰り返しです😵

長時間寝かせられるハイローチェアやバウンサーがあればいいのにー!って思います😂