※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みはあるが我慢できる。破水経験あり。病院に電話するタイミングが分からず。痛みの間隔不規則。

夜中から前駆陣痛かな?って感じで、お腹痛い……って起きて寝てを繰り返してて朝から間隔を計ってますが時間がマチマチですヽ(;▽;)ノ
これはまだ前駆陣痛なんでしょうか??
2人目ですが、1人目が破水からだったので病院に電話するタイミングが分からず……😭💦💦
痛いんですが、まだ我慢出来たり動けたりもします(´._.`)

9時13分のは間違えて押してしまったものです💦💦

コメント

ままりん

一応電話してみてわ?
私はおしるしも破水もありませんでした!
でも、病院着いたら8㎝まであいてました!(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます✩
    8cmってやばいですね😱💦💦
    電話してみたら、一応病院に検診、入院準備と言われました:( ;˙꒳˙;):

• 12月6日
  • ままりん

ままりん

頑張って下さいね❤❤❤

• 12月6日
はなつな

1〜3分間隔なら、早く病院へ!って感じですが、少し遠のいてきた感じですかね??
間隔はあいてますが、痛みの強さはどうですか?
このまま10分間隔で定期的に痛むなら陣痛の始まりかと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね😭💦遠のいたり……という感じで間隔が結構バラバラで💦💦
    間隔が一定なら陣痛なのかな?とも思ったんですけど、皆様からのアドバイス頂き一応病院に電話したところ診察にと言われましたヽ(;▽;)ノ

• 12月6日
豆まる

私は1人目も2人目も前駆陣痛か本陣痛かわからない状態でしたが、時間が10分切ってるって伝えたら来てくださいって言われましたよ💦結局本陣痛でした!体質的に子宮口が開きにくく陣痛も強くなりにくいっぽくてそれから結構時間かかりましたが、一緒に入院してたママさんで、陣痛来てから4時間で生まれたとか、2時間で生まれたとか、全然痛くなくて油断してて病院ついてから20分で生まれたとかいう人いましたよ(><)

• あっちゃん

あっちゃん

母親学級のときに経産婦は10分前後でと言われてたんですけど、陣痛なのか前駆なのかも全然分からず💦💦
    破水してくれればすぐに電話するのにーと思いつつ一応病院に連絡したら診察にと言われました💦
    同じタイミングで入院しても時間は人それぞれですね:( ;˙꒳˙;):私もまだ不規則なのでどうなるかって感じです( ・᷄ ・᷅ )

• 12月6日

10分切りはじめると本陣痛に繋がってきます!
だんだん痛みが強くなるので今のうちに病院に行った方がいいですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

痛みが強くなる前に……というアドバイスありがとうございます!
    その通りだなと思い明日旦那と診察に行く予定で悩んでましたが、前駆陣痛だったらそれでいいやと思い電話してこれから診察です!✌️

• 12月6日
あっきー(ノ´∀`*)

私も1人目破水でした
次は陣痛からで解らないままでしたが
経産婦は10分なったら電話下さいって書いてたので取り合えず電話しました

• あっちゃん

あっちゃん

同じですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    破水からだと必ず入院って流れでわかり易かったんですが、今回全然兆候もなく前駆陣痛なのかも陣痛なのかもわからずで悩んでましたが経産婦ということで一応病院に連絡しました!
    アドバイスありがとうございました💓

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

2分間隔で病院行くと全開でした笑笑