※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレ未完了で、おしっこは取れるがうんちが怖くて進まない。うんちを出そうになるとオムツを履きたがる。どう対応すればいいですか?

3歳半、トイトレ未完了です。
本人がオムツに変えたいって行った時どうしてますか??

日中のおしっこは取れてますがうんちが怖いみたいでダメです。

出そうになるとオムツに変えていい?とオムツ履きたがるんです。ここからなかなか進まないです。

コメント

はなはな♫

うちは先週までうんちはオムツでしてました!全く同じで、トイレでうんちは怖いと…。何度言っても誘ってもダメだったので、半ば諦めて、うんちの時はおむつに履き替えてしてました。(いつかトイレでできるだろーと思い)
が!なんと!先週の金曜日に保育園でうんちができたみたいで、今日も「トイレでやってみる!」とうんちしてました。もー感動です😭💕←親バカですみません💦

アドバイスになっていないかもですが、いつかできる日が来るので、本人の気持ちに寄り添って気長に待つのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近までは出かける時はパンツがいいといってたのですが夏が終わるまでには外したくて説得です😢

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもママリさんのお子さんと一緒で怖いといってうんちだけなかなかトイレで出来ないでいました🥺
若干強行手段ではありましたが、今あるオムツが無くなったらトイレでしてみようね!と言い続け、実際本当にオムツが無くなるとトイレで出来る様になりました!🙆‍♀️

アドバイスになるか分かりませんがなかなか進まずモヤモヤするお気持ちが分かるので、、🥺