※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前ぐらいの子に、週に何回かこのタイプの冷食の魚を夕食に出すのはナ…

2歳前ぐらいの子に、週に何回かこのタイプの冷食の魚を夕食に出すのはナシでしょうか??

新生児の子のお世話もあって 簡単に出せるものがあればいいなぁと思っているのですが…

お肉系をあまり食べず、最近は魚が好きみたいで。焼いて冷凍すると食感が変わって食べにくそうにするのでこちらの方がいいのかなと思いました。でも冷食ばかりは可哀想と義母に言われました💦

アドバイスお願いします!!

コメント

ぴょこ

これ結構しょっぱいです💦
うちも魚が好きなので、骨取りのサバなど買って、切り身を半分に切って、大人と一緒にグリルで焼いてます🙆‍♀️
生を小分けにして冷凍していて、大人の晩御飯も焼き魚定食みたいにできるので楽です!

冷凍なら私は、かぼちゃコロッケ、ミニオンポテト、アンパンマンポテトをいつもストックしてました!
あとは真空パックされてるお惣菜系をストックしておくと楽でした!

はじめてのママリ

ただの鮭の塩焼きですもんね?
冷凍食品って先入観だけで義母さんは指摘してると思うので気にしなくて良いと思います☺️
一生これって訳でも無いですし💦

はじめてのママリ🔰

私だったら週何回かかならあげちゃいます💦
新生児いたら本当むりですもん、、

オススメはコープの冷凍おこさま弁当です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと 冷凍っていうのが気になる?なら アンパンマンカレー、コーンの缶詰(野菜とみなす)サバの缶詰(骨注意ですが かなり柔らかくなってます) とかストックしときます!

• 8月7日
団子三兄弟

週1くらいなら全然アリです🥺
セブンのお魚もチンしてすぐ出せるし美味しいですよ🥰

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも冷凍食品たまにあげてますよ!
添加物少なめのものを選んだりはしています!
あと、無添加の鮭フレークやサバフレークもよく買ってご飯に乗せて食べさせています✨

上の方と同じ、セブのお魚オススメです!
添加物ないので子供でも安心してあげれます✨

いろんな冷凍食品あるので活用しまくっていいとおもいますよ🙆‍♀️