※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

おっぱいの状態は問題ないです。搾乳しなくても柔らかくなります。量が心配なら、よく飲ませると良いです。

おっぱい枯れますか?
完母です。3ヶ月に娘がなりました。最近夜はぐっすりで7、8時間は寝ます。ありがたいのですがおっぱいが心配です。最初はしこりのようなものができましたが、今はパンっと張るだけ。痛みやしこりはありません。
特に搾乳などはしたことありません。起きたら飲んでもらい柔らかくなります。これで過ごしていいでしょうか?
量が少なくならないか心配です。

コメント

たまごのきみ

多分、おっぱいも慣れてきて需要と供給が安定してきて必要以上におっぱいを作らなくなるので落ち着いてきたのだと思います。

授乳量が心配なら、予防接種のついでに小児科にある体重計とか、ショッピングセンターとかに置いてある体重計で飲む前と飲んだ後で体重測って大体の授乳量を測ってみるといいと思います😊