※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
子育て・グッズ

新生児と1歳児と一緒に里帰り中でエアコンをつけているけど、電気代や子ども達のことで悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

新生児のエアコンについて質問です🙇‍♀️

エアコンは丸々一日つけっぱなしにしていますか??
真夏の2ヶ月ほどほぼつけっぱなしですか??
現在里帰り出産中で、元々実家では基本エアコンは付けないで過ごす家なのですが…
新生児、1歳児といるので里帰り中エアコンを付けています!1ヶ月間つけっぱなしにするのは電気代とか申し訳ない気もするし、かと言ってこの真夏つけないで過ごすのはちょっと子ども達が可哀想……

みなさんのお家のエアコン状況教えて欲しいです🥹

コメント

ママリ

つけっぱなしです💦
新生児なら尚更つけないと心配です😭

なつ

逆にエアコンはつけっぱなしの方がいいらしいですよ!
つけたり消したりする方が電気代かかるらしいです🙆‍♀️

新生児の赤ちゃんがいるならつけといた方が安心ですね💦

☺︎

暑くなり始めてからずっとつけっぱなしです🥹涼しくて窓開けても泣き声が気になっちゃうので、結局つけちゃってないました☺️💦

ママリ

付けっぱなしです。熱中症も心配ですし、赤ちゃんは体温調節が出来ないので、大人がしっかり管理してあげないとなと思います。電気代として、気持ち程度にお金渡したら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

もうずっと付けっぱです!😣
赤ちゃんは大人より体温高いので絶対付けてあげください💦
熱中症になって後遺症残ったりするより電気代かかる方がマシです…

らすかる

つけっぱなしです😂
外との温度差気になりますが、90オーバーのババ様も居るので涼しい部屋作ってます🤣