※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐすけ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛や兆候がなく、ストレスもあります。旦那さんは心配しすぎて、痛みを我慢しています。予定日に産まれるか不安です。

ついに明日予定日なんですが、
前駆陣痛もおしるしもまったくなく…子宮口も、硬くまだ、1センチと昨日言われてしまいました…( ; ; )

毎日1時間以上のお散歩と30回のスクワットはしていますがまだ兆候はなし…
夜中は今だに胎動が激しいです💧
すでに、3300gあって早く産まれてほしいです(笑)

周りからのプレッシャーや
実母と姑さんの年末年始は私が孫ちゃん見てあげるから♡の取り合い…
(どちらも、近距離別居でお互い性格が合わない)
の間に挟まれストレスも絶好調(´・ω・`)

旦那さんは過度の心配症で少しでも痛い!って言うと
大丈夫か⁉︎大丈夫か⁉︎とパニックになるので、
痛いって言うのを我慢しすぎて
陣痛きたら大丈夫か不安です…

痛みを我慢しすぎて前駆陣痛きてるけど私が気づいてないだけなのか不安になります…

予定日間近に
子宮口も開いてないって言われたし、おしるしやその他兆候も見られなかったけど
急に陣痛きたよー!って方いられますか?
予定日よりどれ位差がありましたか?

せめて今週中には産みたいです!





コメント

ちぃず

私はあと3日で予定日です!!
近いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
プレッシャーすごいですよね... 11月には生まれるよ!! 私はそう思う と同居のお義母さんから毎日聞かされてうんざり。 お腹下がってるのにねーおかしいねー とか毎日毎日ストレスです笑

上の子の時は促進剤しても結局2週間遅れの出産になりました笑
周りがうるさいかもですが、ゆっくり過ごしてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪

そして私も今週中に産まれてきてほしいとお腹に言ってます笑

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    早い回答ありがとうございます♡
    予定日近いですねー♪
    こんなにプレッシャーすごいなら予定日言うんじゃなかった!
    と後悔しています(笑)

    それは毎日のストレスが半端ないですね!私の義母も3日に1回は様子見に来ます…( ; ; )笑

    2週間遅れだったんですね!
    お互いゆっくり過ごせて
    早く赤ちゃんに逢えますよーに♡

    • 12月6日
  • ちぃず

    ちぃず

    ほんとそれ思いますよね!!笑
    11月の時点で 周りの人には来月半ばだからとか言っておいたのに やっぱり11月末頃から 産まれたー?って連絡がちょくちょく...( ´・ω・`)☁︎
    それはそれでいやですよね!!
    来なくていいからとか思っちゃう笑

    1番まだかまだかとドキドキソワソワ待ってるのは ママだっ! っていうのに…笑
    ほんとですね♡ クリスマスまでには嫌でも外に出されるからそれまでゆっくり過ごさないとですね笑

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    ですよね⁉︎(笑)
    ママが1番待ってるからほっといてよ!産まれたらちゃんというから❗️って思ってしまいます( ; ; )

    心配してくれるのは嬉しいですけどね💧

    赤ちゃんも年末年始いろんな人に会わないといけなくなっちゃうので、今のうちにお腹でゆっくりしてもらっておきます(笑)

    • 12月6日
  • ちぃず

    ちぃず

    それを伝えたいですよね笑
    いうから待っといてって笑

    年末年始だとまだ一ヶ月たってないからそれも辛いですよね(´;ω;`)
    上の子の時はガルガル期がすごくて誰にも合わせたくなかったです笑

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    待っといてとしか言えないですよね(笑)

    私も生後1ヶ月くらいはそっとしといてほしいですが
    初孫フィーバーだからそういう訳にはいかないんだろうなぁ…と
    憂鬱です…(´・ω・)

    • 12月6日
  • ちぃず

    ちぃず

    ほんとそっとしてほしいですよね...

    結局今日検診で 2cmから変わりなしでした笑 プレッシャーやだなぁ笑

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    ついに予定日になってしまいました(´・ω・)

    急に開くこともあるみたいなので、ちょっとでも早く逢えるように祈りましょう♡

    • 12月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    予定日なっちゃいましたね( Ꙭ)💦
    散歩とかしまくります?笑
    もう産まれてくるまで のんびり過ごそうかと...笑

    祈っちゃいますよね笑

    • 12月7日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    1日1時間は最低でもお散歩してますよ!
    今日もお昼くらいにいきます(^^)
    寒くなってきたので、のんびり過ごすねのもいいですね♡

    赤ちゃんはやく産まれてねー(笑)

    • 12月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    偉いですね♡
    もう諦めモードですよ笑
    って言っても明後日までは娘が一時保育慣らしで家にいないのでのんびり肌着などの準備して 明明後日からまた公園やら動き回るんですが...笑

    ひたすら話しかけちゃいますよね笑

    • 12月7日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    ちょっと食べすぎているのでせめて散歩しないと
    先生に、怒られてしまうので(笑)

    肌着の準備いいですね♡
    娘さんと公園いいですねー(^^)私も早く遊びたいです(笑)

    ゆっくりまってあげたいけど
    急かしちゃいますね(笑)

    • 12月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    でも臨月入って少ししたら食欲止まらなくならないですか!?笑 運動してもその分...しなくてもいつも通り食べちゃって怒られましたよ笑

    昨日お下がりたくさんもらって 洗濯したのでしまう場所がなくなっちゃって笑
    楽しみですよね♡

    ママもプレッシャーにまけんよう頑張るから怖がらず出ておいでーって感じですよね笑

    • 12月7日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    私は臨月関係なくばくばく暴食してましたよ(笑)
    胃は気持ち悪かったですけど
    食べないほうが気持ち悪くなってしまって(´・ω・)

    お洋服いっぱいは楽しいですよね❤
    私は、赤ちゃんおっきめなので
    慌てて大きめサイズ追加しました(笑)

    マタニティライフはじゅうぶん満喫したから早く逢いたいなーって感じですね(笑)

    • 12月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    何か口に入れてないとアレですよね笑
    暴飲暴食しまくってます( ᐝ̱ )笑

    そうだったんですね( ´・ω・`)

    ほんとですよね!!
    はやくあいたいなー!

    • 12月7日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    甘い物そんなに好きじゃなかったのにめっちゃ食べたくなって
    我慢できなかったです(笑)

    もう3300gあるので早く出てきてほしくて(笑)

    逢いたいー❤

    • 12月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    やっぱりそれぐらい大きいですよね笑
    うちも3000あるので結局おっきく産むのかーと笑

    • 12月8日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    はるぽん(¨̮)さんも3000gあるんですね(^^)
    周りが2000g代ばっかりなのでちょっと不安やったんですけど、同じで嬉しいです❤

    • 12月8日
  • ちぃず

    ちぃず

    あと少しですね♡
    急に来るので頑張って下さい!!

    • 12月9日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    頑張ります!!
    ネガティヴはやめないとです(^-^)

    • 12月9日
  • ちぃず

    ちぃず

    楽しみに待ってます♡

    • 12月9日
HRT.YN.mama

同じく予定日間近で子宮口1センチで何も兆候なく予定日3日遅れでの出産でした!
予定日過ぎの健診でグリグリされたのがきっかけになりました😂💦笑

いつ産まれるかは赤ちゃん次第なのでお腹に語りかけながらゆったり過ごして下さいね✨

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    早い回答ありがとうございます♡
    グリグリは痛いですけど赤ちゃん出てきてくれるならしてほしいです(笑)
    予定日3日過ぎなら早いですよね!私もそのくらいで出てきてほしいです♡

    はい!この時間を楽しみながらゆっくり過ごしてみます♡

    • 12月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    グリグリがきっかけ…って方結構いますもんね\(^^)/
    3日ですが、あたしも周りからのプレッシャーはすごかったのでお気持ちわかりますよ😣💦
    周りは楽しみで仕方ないんでしょうけどちょっと待て!ってなりますよね(笑)
    周りのプレッシャーは軽く流して出産に備えましょう(*´∀`)
    元気な可愛い赤ちゃん産まれますよーに✨

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    ママリで見ててグリグリされて産まれた!って方結構みますね(^^)

    こんなにプレッシャーがすごいなんて思ってなかったです💧
    落ち着け‼️ってなります(笑)

    そうですね!
    私がイライラしてたら赤ちゃんも怖くてでてこれないですね(笑)
    ありがとうございます♡
    がんばります⭐️

    • 12月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    私も出産まではグリグリってそんな効くんか~?ってぐらいでしたが本当でした(笑)

    わかります😂笑
    いつ?とか聞かれても、こっちが聞きたいわ(°Д°)ってなりますしね(|| ゜Д゜)

    そうです!ママが大きな気持ちでいないと(*´-`)
    はよ自分から出てこないと無理矢理出されるよ~ってあたしはずっと言ってました😂笑

    頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    初めてグリグリされた時は2度とされたくない‼️って思いましたが今はしてほしいです(笑)

    はい(笑)なりますよね!
    赤ちゃんが決めることだから!
    って思います(笑)

    それいいですね⭐️私も今日から言ってみます♡
    無理やりだされるよーって!

    ありがとうございます♡
    いっぱい話かけてでてきてもらいます(^^)

    • 12月6日
はるママ

わぁー、もうすぐ会えますね。

上のこのときは、38週からあった内診でもモニターでも産まれる兆候は全くなく、予定日当日も病院にいきましたが、なにもなく、、、
おしるしもなく、、、、
ひたすら歩いてスクワットしておっぱいマッサージを頻繁にやっていたにも関わらずなにも兆候なしって、言われてました。
それでも予定日より2日遅れただけで無事産まれました!
陣痛は1時間ごとから次第に短くなって、、、と、すぐわかる痛さでした。

今二人目が38週なんですが、やっぱり内診でもモニターでも兆候は全くないです。
でも、後期つわりが酷いので早く出てきてほしいです。

ぐぐすけさん、お互い早く赤ちゃんに会いたいですね。

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    早い回答ありがとうございます♡
    兆候なしでも2日遅れですか⁉︎
    希望が持てました♡
    赤ちゃんが大きくて早く出てきてほしいです!
    陣痛はすぐ分かる痛さなんですね⁉︎それを聞けて安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

    お互い早く赤ちゃんに逢えますよーに♡

    • 12月6日
ゆう(^^)

おしるしも前駆陣痛もなし、最後の研修でも子宮口まっったく開いてませんでした😅
特になんの予兆もなくある日起きたら陣痛始まってました(笑)
予定日より1週間超過で3500超えでした(^O^)

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    回答ありがとうございます♡
    急に陣痛きたんですね‼️
    予兆なくても急にくるんですね⭐️期待が持てました♡
    3500越えですか(^^)私も1週間超過したらその位になりそうです!

    • 12月6日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    特に運動もせずダラダラ過ごしてたから遅かったのかもしれないです😂
    朝起きたら陣痛始まっててすでに10分きってました!
    その後おしるしの出血ありました!
    午後病院に着いた頃には既に7センチ開いてて、、
    ほんと突然でしたよ😳

    • 12月6日
  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    陣痛の後おしるしだったんですね!
    病院ついて7センチとかびっくりですね‼️
    朝起きてすぐの陣痛もすごいです!ドキドキしてきました(笑)

    • 12月6日
おとちゃん

全く開いてなく何しても子宮口1cmで諦めたら予定日の夜陣痛きて翌朝生まれました♡

1番早く会いたいのはママなのに周りの圧ストレスですよねw

これから一生みんなに祝ってもらえる大事な誕生日を自分で選んで出てきますよ💕

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    回答ありがとうございます♡
    すごいですね‼️
    子宮口開いてなくても予定日に陣痛きてくれるんですね♡

    やっぱりみなさん
    周りのプレッシャーあったんですね💧ストレスが半端ないです(笑)

    はい♡こればっかりは赤ちゃんの選んだ日を楽しみに過ごすのみですよね♡

    • 12月6日
3人目妊活中の完母希望ママ

もーすぐですね!それか、ご出産してる頃?私もあと25日予定日ですが、一緒にそわそわしちゃいます!落ち着いたら出産記録待ってます♡

  • ぐぐすけ

    ぐぐすけ

    回答ありがとうございます♡
    予定日1日すぎましたが、まだですねー(笑)kanakoさんももうすぐですね!楽しみですね(^^)

    • 12月8日