![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が仕事で外出中、子供が濃厚接触者となり発症しました。旦那は心配しているように見えず、毎晩飲みに出かけています。自宅待機中で疲れており、気分が優れません。
旦那が仕事で家を空けている間、子供が濃厚接触者になりその後発症、末っ子にもおそらく移り発熱…
子供が濃厚接触者になる2日前から旦那と子供は接触していないので、療養期間が明けて更に私の自宅待機が終わるまでは帰ってきません。
もうすぐ子供の療養が終わりますが、、もう疲れました。。
旦那は口頭では「大丈夫か」「子供の体調は?」って聞くけど、心配してる風を装ってるとしか思えなくなってきました。
旦那は毎日誰かと飲み。
私が文句言えないように、「(仕事仲間)の誕生日らしいから」飲みに顔出すかも。「付き合いで」劇を見に行ってくる。「打ち合わせ」兼で飲んでる。
いちいち仕事っていうワードを出してきます。
うざすぎます。
私は自分の自宅待機が終わるまで仕事も行けないし、楽しみにしてた美容院も、立ち仕事で疲れた足を癒しに予約してたマッサージも、全部予約取り消し。
仕方ないのはわかります。
誰のせいでもないのも分かってます。
でもしんどすぎます。
ずっと家の中、かなり気が滅入ってます。
ここ数日、朝目覚めた瞬間から気分が優れません。
ぶつけるところがなくてここに書いてしまいました。
- ママリ
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
それはモヤモヤイライラするのわかります💦
お疲れ様です。
どこにも行けないし子どもの面倒も見ないといけないし、家でずっとがんばっているのに、
旦那さんだけ自由で恨めしいですよね🫠
私も先日子どもが濃厚接触者扱いになり、3日ほどだけですが、子どもと一緒に自宅待機となりました。
主人は仕事があるしその前に接触なかったので義実家で過ごしてもらってましたが、
その間仕事終わりは自由そうで楽しそうで腹がたちましたね😂
私は買い物も自由に行けずどこにも行けずでしんどかったのにってなりましたよ。
楽しみにしていた美容院やマッサージも行けずで残念ですよね💧
ママリ
共感のコメントありがとうございます😣
余計な喧嘩や言い合いはしたくないので、色々思う事はありますがグッと堪える日々です😭
来てもらう事もできないしどうする事もできないので仕方ないですが、腹立ちますよね😂