※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お仕事

10年以上勤めた会社を突然辞めると解雇扱いになり、失業保険もらえなくなりますか?

10年以上正社員で辞めた会社をもう精神的に苦痛で突然退職したらだいたい解雇扱いになりますか!?
その場合は失業保険なども貰えなくなりますか?

コメント

ママリ

残念ながら自己都合ですね。。
自己都合のときは待機期間ののちに失業保険がもらえ、会社都合のときは待機期間なしですぐにもらえます。

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!無駄にしたくないので退職伝えてからにします😣

• 8月7日

退職代行サービス頼めばいいのでは?自主退職と解雇だと色々違うと思うので…

退会ユーザー

懲戒解雇、ってことですよね?退職金減額か支払いなし、前職を懲戒解雇されていると次の就職に不利になる可能性があります。

• 8月7日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうですよね、、退職代行なんてあるんですか!?退職すらも伝えにくい環境なのできちんと伝えてみます🥲

• 8月7日

退会ユーザー

ありますよー。弁護士さんや退職代行のプロが退職サポートしてくれます。
    自分で伝えなくても、明日から出社しなくても辞められます🙂EXITという会社は利用料2万円です。

• 8月7日

退会ユーザー

相談も24時間年中無休で対応してくれるようです。ググってみてくださいね😉

• 8月7日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですねー!ちゃんと自己都合で離職票までやってくれるんですかね?😳

• 8月7日

退会ユーザー

やってくれますよー

• 8月7日