※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃま
住まい

こんちには。先日ドラム洗濯機をかいまして、扉の向きを逆にかってしま…

こんちには。先日ドラム洗濯機をかいまして、扉の向きを逆にかってしまったー!とどんよりしております。左開きしかないものだと思ってました。
右利きなので左開きは開けやすいのですが、左に洗面台、ドラム、右のマーカーのところがお風呂場になってます。洗濯カゴを洗濯機の上に置く予定なのですが、やはり右開きのほうが使いやすかったでしょうか??
右に壁だと右開きがいいと見て、たしかにな。。とおもってます。洗面台で洗い物して洗濯機に入れる時も右開きの方がスムーズですよね??正面から作業できるので左右あまりかわらないかな?とおもいつつとても気になってます。
みなさんのご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ

回り込んで洗濯物を出し入れするので、ちょっと不便かもしれませんが、なんとかなるんじゃないかなと思いました!

それにしても電気屋さんは間取りとか聞いてくれなかったんですね😣

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!
    なんとかなるとは思いつつやってしまった感でしずんでました!確認なんでなかったのか謎です。

• 8月7日
たろ

1台前が左開きで右側がお風呂で、
左が洗濯カゴを設置してました😊
少し使いづらさは
ありましたが、
そこまで気には
ならなかったです♩
そんな時にそのドラムが
故障したので、今回は、
みぎ開きを買いました😊

洗濯カゴを左に置いてるので、
出し入れはしやすいです♩
契約直前に電気屋さんが

• たろ

たろ

途中になっちゃいました😅

左開きで良いか確認して
    くれたお陰で右開きの方が
    って気付かされました😂←
    ちょっとその確認して
    くれるだけで違いますよね✨

• 8月7日
  • はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!
    確認でまのがれたのですね!!👏そして念願の右開きおめでとうございます♪
    先程電気屋にいって事情説明したら交換してくれることになりました🥹言ってみるもんですね☺️

• 8月7日

我が家も特に考えず同じ状態です😂今投稿をみてなるほどーとなりました😂😂😂
ただ特に不便に感じた事ないです🤔子供の汚した服をお風呂場で洗って、脱水の為に洗濯機に入れる時は便利ですよ、笑
洗濯カゴも左側に置いてますが、洗濯カゴ側に立って蓋より高い位置からドラムに放り込んでるので特に邪魔とか気にならないです☺️
なのでそんな気にしなくていいと思いますよ💓

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!たしかに!お風呂場で子供の泥汚れとか洗ったときには便利!!そして右利きだったらなおさら( ´◡͐︎`)気にしすぎてました!なんかSNS見過ぎて情報多すぎて考えすぎちゃう癖がでちゃいました💦

• 8月7日
ままり

うちもこの配置です!洗面所で洗ったもの、入れにくいですよね😅でも右に壁があるのでこれで良かったと思ってます!

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!洗面台であらったものはたしかに右開きの方がいれやすいですよね。先程上の方からのコメントでお風呂で洗った服は左空き入れやすい!という声があって。たしかに〜!!となりました。わたしの考えすぎですね😅ありがとうございます!

• 8月7日
あい

うちは同じ向きです!
うちは丁度柱が合って結果的に左開きにした方が全開できたので。
慣れちゃえば大丈夫です!笑

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!使ううちに慣れますよね!(*´꒳`*)ダメ元で交換お願いしたらできました!

• 8月10日