※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤします。旦那が実家の田んぼを引き継ぐことになりました。(義両…

モヤモヤします。
旦那が実家の田んぼを引き継ぐことになりました。(義両親はもういません)
しかし旦那は会社員もしているので1人ででするのは大変なので、旦那に弟が2人いるので兄弟3人でやっていこうということになりました。
でも弟2人は田んぼをやりたくないらしくほとんど協力しません。
月~金まで会社員しながら田んぼも見に行ったりしているので帰りは深夜、土曜日も1日田んぼで日曜日も昼過ぎまでおらず家族の時間がまったくなくなりました。
今年のゴールデンウィークも旦那がほぼ1人でやっていて家にほとんどいませんでした。
その時、弟②の嫁さんが「義兄さん(←うちの旦那)ばかりに田んぼでてもらってたら家族の時間も取れないだろうから旦那に田んぼでたら?って聞いたんだけど「兄貴は俺には甘いから遠慮して頼んでこないんや~頼まれてないし行かなくていいよ~」って言ってたわ~笑」と言われてカチンときました。
何でうちの家だけ田んぼの犠牲にならないといけないんだろう。
田んぼは勝手に旦那が引き継ぐと決めた事だからそこでイラつくのは間違っていると思うけど自分らの家の事だろ。
兄弟でもっと協力しろって思いました。
まとまりのない文すみません🙇‍♀️😭

コメント

ママリ

兄弟みなさん実家の田んぼが遠いんですかね??だから手伝いに来ない?
手伝いに来てーって感じですね💦

旦那さんしかやってないならお米が出来てもあげなくていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    義弟①は実家に住んでいるのでうちより近いです🤣
    義弟②は車で15分くらいのところです。

それ思いました😣
    でもこの前義弟②の嫁さんがお米欲しいみたいなこと言ってたんでちゃっかりもらってると思います😨😫
    旦那も弟には甘いので手伝ってなくてもあげると思います。
    1番腹立つのが我が家が貰ってないことです🥲

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

え!なんでもらってないんですか!旦那さん甘すぎます。米あげなくていいと思いますほんと😠

それかもう田んぼやらなくていいのでは、と思っちゃいます💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が手伝ってないので言いにくくて貰ってません🥲
    多分旦那的には兄弟より嫁である私に手伝えと思っているようです😫

そうなんです😭
    もう誰もやりたくないなら田んぼやらなくていいですよね😭
    家族の時間犠牲にしてまでやり続ける意味ありません💦

• 8月7日
ちょこ

それはモヤモヤしますね💦
最初に3人で、と決めたのに😓きっと話し合いなどで決めた感じですよね。

旦那さんはどうして田んぼを引き継いだのでしょうか??思い出の田んぼとかそういう感じですかね??

弟さんたち、何もしないのにちゃっかりお米もらってるのは納得いきませんね😡
そして上の方への回答拝見しましたが ご主人が主様への手伝いを求めるのもどうかと。。。💦

今年の稲刈りが終わってから 手放す方向にはいかないでしょうかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭
    そうです💦
    話し合いで兄貴1人では無理だし兄弟3人でやろう!と決めたらしいです。
    けどいざやるとなってら大変だし家族の時間なくなるし自由な時間なくなるし嫌になって何も言わない旦那に甘えて全部押し付けてるんでしょうね😣

多分親が頑張って続けてきた思い出の田んぼなんだと思います😣

何もしてないのにお米だけ貰うとか納得いかないですよね😭
    私も手伝うつもりないことは伝えてあります💦

稲刈り終わったら手放して欲しいです🥲
    でも売れないし無理と言ってました😨😨😨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

三兄弟自分ちのお米は自分ちでつくるでよくないですか?笑
私は農業高校出身でお米も実習でつくってたのですが、本当にしんどいですよね!!!😅
長男だから…とか関係ないし、欲しいなら手伝うのは当たり前です。

手伝わぬ物食うべからずですよ。

三人でやるなら三等分、同じ分手伝わないならあげない。
私ならその二択です。

旦那さんが優しいのは分かりますが、嫁からしたら意味がわからないし、次男の嫁が旦那に言っても聞かないなら、嫁がでてきたら?っておもいます。
欲しいっていうならなおさらです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

農業ほんと大変ですよね😭
    旦那見ていてそう感じます。

何もしないなら貰うなって感じですよね。
    でも義母がいた頃から野菜もお米も貰っていたらしいので貰うの当たり前なんでしょうね。
    自分たちで好きなとこに家建てて好きなことして生活してて、こっちは色んなこと犠牲にしてるのに腹立ちまくりです。
    お嫁さんは手伝う気はないですね

• 8月9日