※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染の友人にモヤモヤ。彼女の言動が気になり、妊娠中の自分に対する配慮が足りないと感じている。

幼馴染の友人にモヤモヤ。
妊娠する前は何もモヤることはなかったのですが最近その子にモヤモヤがすごくて。

私の妊娠初期の頃に彼女は入籍することになり、
おめでたいのでそれも含めて地元の仲良し4人で集まることに。

グループラインで集まる時に私以外の2人に婚姻届の承認のサイン書ける?というので私もかけるよー!と返信すると
『〇〇は縁起的に、、、』と言われて傷つきました。

確かに私は離婚して再婚してるのでバツがついてるからお願いしなかったのはわかりましたがわざわざグループラインでお願いせずに個人ラインでお願いして当日落ち合って書いてもらうなりできるのにわざわざグループトークで言うのも気になりました。
(私がすぐに察せばよかったのか?)

グループ通話の時も彼女の結婚式に産後すぐに招待されてたのですが片道3時間以上だし、行きたいけど体力的に大丈夫かまだわからないと話すと普通のお産の方が大変じゃない?帝王切開だから産後大丈夫そう!
など言われて、どっちが辛いとかではないけどなんなのその言い方とモヤモヤ、、、、。

その後グループラインで夏休み4人で集まろうというのでいいよー、と返信しても『〇〇は妊娠中だし難しいか!』やら、、、

私は遠出はできないからこっち来てくれれば集まれると伝えるとと『〇〇旅行いいね!』と盛り上がってたのですが、最近グループラインで『△△の家に何日に行くんだけど来れる?』との連絡が、、、

もう臨月だしそこまで自分で高速運転1時間は厳しいので
『〇〇旅行ってことでこっち来てくれると思ったー!笑』と返信しました。
すると『山奥のさらに山奥は厳しいね笑、電波がよく通るようになったら、旅行考えるね(笑)』と返信が。

私の引っ越し先ディス?(観光地ですが確かにキャリアによって電波悪い)

そもそも私以外でほぼ話が決まってるのにグループラインでこれる?って聞いてくるのもモヤモヤしたけど言い方やらなんだか気にしてしまいます。

彼女の結婚式もこれから控えてて私は式当日産後すぐですが小さい頃から仲良かったので無理してでも行こうか迷ってたんですが最近のことが重なり行きたくなくなってきました。

悪気はないんだと思いますが妊娠中私がナイーブなのかすごく気になって。
気にしすぎですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてなかよくする必要あります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎出身で小学生からの仲だったので、、、

今までモヤモヤすることなかったんで余計に気になって質問しました。

付き合い方考えます🥲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私ならそのままフェードアウトしちゃいますかね笑
最初の承認サインの時点で傷つく以前に嫌いになると思います笑

今後仲良くしていきたくないてますし結婚式も行かないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サインのことがあってから余計にいろいろ気になってしまって、、、

他の子とは仲良くしていきたいので距離感とりながら様子見ます。
    結婚式も新生児いるしコロナがって理由で早めにお断りします😖
    ありがとうございます。

• 8月7日

2回帝王切開で出産してます。
帝王切開だから産後大丈夫そうって、無知とはいえ常識のある人ならばそんな発言しないと思います。
腹切ってるのに大丈夫なわけないです。
私ならもう仲良くしないし、距離置きます😊
自分がイライラするような人とは関わりません!
結婚式も行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回2回目の帝王切開です。
    確かに出すだけなら先生に託すだけなのでそう言われてしょうがないですけど産後ダメージは開腹手術は大丈夫じゃないんだけどって思いました😞

結婚式も無理してまで行くことじゃないなと思って、距離置こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月7日