※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイで片足は膝をつけずに蹴るように進むことがあります。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の息子のハイハイが自閉症特有?のハイハイみたいで心配です。普通のハイハイをする時もあるのですが、結構な頻度で、画像の、イのように、片足は普通に膝をつけてハイハイで、反対は、膝をつけずに、足の裏を地面につけて蹴ってます。。
同じ方いますか?💦

コメント

ママリ

おなじですよ〜!
私もちょうど昨日調べたところです😂
自閉症の子が3/4普通のハイハイをしないというだけであって、
発達に問題がない子でもイを経由してウになることもあるでしょうし、、
っていう結論に至ったので、あまり気にしてません☺️

なつか

うちの子もイの様な時あった気がします!
ハイハイが段々と画像のカの様になる過程?だったと思います( ˙꒳​˙ )
2歳になりましたが
普通に育っていますよ!

むにゅ

片側は脚をのばしたような状態でのハイハイってことでしょうか。
長女がそういうハイハイしてましたよ😊

自閉症だとそういうハイハイする子いるんですね🤔
初めて知りました😅
股関節でも悪いのかなって心配はしてましたが…
3歳半の今まで発達で指摘を受けたことは1度もないですよ。
ぐずりが激しく心配した事もありましたが仕事柄たくさん子供が来るところで働いてるのですがもっと激しくて大変そうな子もたくさんいるし、まぁみんなこんなもんかって感じです。