※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

子供が吐くことは風邪や胃腸炎以外でもあります。吐いた後に水を飲んだが熱はない。何もなく治ることもありますか?

子供って風邪や胃腸炎じゃなくても
吐くことはありますか?
夫が今朝子供と2人で朝から公園へ出かけ、
2回ほど吐いてしまったそうです。
「水が飲みたい」と言ったそうなので飲ませたそうです。
熱はありません。このまま何もなく治ることも
ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ないですね🤔💦
吐いたのは胃腸炎の時のみです。

朝食後に公園に行ったならいきなり動いた事による消化不良かなと思いますが、公園で遊んだ後なら熱中症の可能性がありますね💦

はじめてのママリ🔰

熱中症ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

何かしら吐く理由はあると思います。
今日はそんなに暑くないですか?お話しの感じだと軽い熱中症かなって思いました。
もしくは元気に見えて体調不良なのか。

むにゅ

食事の直後に動いたのなら病気じゃなくても吐く可能性はあります。
水が飲みたいと言ったことや暑い時期の屋外ということを考えると熱中症が心配です。
もし熱中症だとしたら吐くのは重症度レベル2程度だと思います。
水分、塩分とらせて涼しいところで休ませて、もしそれでも心配な様子が続くなら念のため病院行くのが良いと思います。

ゆー。

まとめてのお返事で申し訳ありません!
昨日すぐ水分を飲ませた後帰ってきたらケロッとして、夜まで様子を見ましたが熱もなく元気だったので登園出来ました!軽い熱中症だったのかもしれません🥵
ありがとうございました✨