※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼寝でグズる問題に悩んでいます。夜はスムーズに寝るけど昼間は大泣き。対策や経験談を教えてください。

昼の寝グズりがひどい事について。
現在6ヶ月になる娘を育てています。普段から泣き声が大きなビッグベイビーです。
6ヶ月になってから、今までは昼も夜もぐっすり寝てくれてはいたのですが、合計時間思ったより少なく、現在は11時間程。
合計時間に関してはまだ心配はしていないのですが、夜間はスッと寝るのに、日中ワンオペの時に限ってサイレン級に大音量で寝グズりをします。そして小さな音で目が覚めてグズグズしてまた寝るってパターンが多く、あまりにも寝グズりが酷くて疲労困憊状態です。
勿論、抱っこや揺らし等、寝かしつけはしてますが、抱っこ紐以外だとずっとグズり寝れない様子。抱っこ紐も文句みたいな喃語を言いながらしばらくして寝るけど下ろしたら起きて泣くし、降ろさなくてもエアコン使っても汗だく状態でちょっと動いたら起こされた!ってブチ切れた様に泣きます。
あまりにも泣くので心配になってますが、赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか…?
寝グズり対策等や経験談有れば教えてくださると有り難いです。

コメント

その頃やっとおしゃぶりを咥えるようになってスッと寝てくれるようになりました!

• 咲ママ🔰

咲ママ🔰

コメントありがとうございます!
    試しにおしゃぶりをくわえさせたら今まで嫌がってたのにすんなり吸って寝ました…凄くびっくりしました…良い情報ありがとうございます!

• 8月8日