※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

皆さんお盆に帰省や旅行などされる方、その前にPCR検査や抗原検査は受け…

皆さんお盆に帰省や旅行などされる方、その前にPCR検査や抗原検査は受ける予定にされてますか?

今度飛行機に乗って帰省予定です。空港に無料のPCR検査場が設置されてるみたいで、受けるべきか悩んでいます💦授乳中だった事もありワクチンは受けていません😢

もちろん受けた方が安心なのはわかりますが、万が一陽性だった場合飛行機はキャンセルになります。直前のキャンセル料やまた次取り直すお金のことを考え出すと頭が痛くなります😭安心がお金で買えるのだからやるべきなのは分かってますが、つい気が引けてしまっています💦最低です💦

ちなみに東北で1日1000人ほどの感染者が出てる県で、出歩くとしたら児童館などで体調確認しっかりされますし、熱も出てないし感染してないとは思いますが😢

良かったら皆さんの意見お聞かせください!

※帰省することへの批判はご遠慮ください💦※

コメント

ママ

里帰り前に抗原検査しました!陽性だった場合の飛行機代のキャンセル料だけ考えてるのはさすがに家族のことを考えてなさすぎじゃないでしょうか?🥲無料で安心が手に入るのだから、受けられるならもちろん受けたほうがいいと思いますよ…😂

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱり受けるべきですよね💦受けることにします😌
    空港まで何時間かかけて行って陽性だったら娘もいるしきついなと思ってましたが、空港以外でも抗原検査やってるみたいなのでそちらで受けることにしてみます!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

飛行機に乗る直前ではなく、事前に薬局などでしてもらえる無料の抗原検査をするのはどうですか?
確かに飛行機乗る直前に検査して陰性の方が安心して帰省できますが😣
飛行機のキャンセル料が何日前からかかるか分からなく申し訳ないですが、なるべくキャンセル料が安い帰省日ギリギリに抗原検査を受けて、帰省する時までどこにも出かけず自粛してれば大丈夫なんじゃないかなぁと思います!😀

• □emiyu□

□emiyu□

調べると空港以外にも家の近所でありそうでしたので、抗原検査やってから帰省することにします😊その結果次第で自粛してまた空港でも受けることにします💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

陽性だったらキャンセル代が痛いと言うより
陽性だったら、陽性者なのに帰省先に帰らなくて良かった
と思うのが普通ですけどね☺️

検査して陰性だったら
主さんも帰省先の家族もみんな安心してお盆満喫できると思いますけどねぇ。

私は帰省される側の、人間ですが
家族がそのような考えだと
こんな流行ってる時に来なくても〜って思っちゃいますね

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね💦安心が無料で買えると考えれば安いものですよね💦
    お盆満喫する為にも陰性確認してから帰省します😌✨

• 8月7日

最低💢と思われるかもですが…

もうキャンセル代もかかるし…となるなら、いっその事PCRをしなければ良いと思いますよ💦
検査しない=陽性かどうかは分からない訳ですから…
東北からどちらへ帰省かは分かりませんけど、お住まいの地域より帰省先の方が陽性者が多いのでしたら、余計にどこで貰ってきたのか?帰省先の方も主さんから貰ったのかは分からないですからね🤔

ただ、それで帰省後(帰省中)に陽性と分かった時…ですけどね💦

• □emiyu□

□emiyu□

いえいえお気持ちわかります💦病院でも受診控えてと言ってるくらいですしね💦

東北から関西で確かに帰省先の方が多いです💦けど帰省後に感染者少ない地方から持って帰ってきたら、え!?って確かになりますよね😢受けてから帰省することにします💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

都内在住でいつも東北帰省してます✨

私は堂々と帰りたいので🤣
毎回必ずPCR検査してから帰ってます。

ただ、飛行機乗る前だとあまりにリスキーだと思うので、3日前とかに受けたら良いと思います。
今、検査結果出るのも時間掛かりますし、任意でやるなら抗原検査を何度かやるでも良いと思います!

何かあった時に疑われなくて済むので、やるに越したことはないと思いますが、半数以上はやらずに帰省してるんじゃないですかね?💦
仕事で出張される方とかも、毎回検査とかしてないでしょうし、やらなくても特に。。とも思います😂

• □emiyu□

□emiyu□

そうですね💦!私も搭乗前ではなく抗原検査を数日前に受けてみます😌
    私も堂々と帰省してきます!!

• 8月7日
としやん

確かにその気持ちも分からなくはないです。

検査も任意であるので、正解は各々の中にしか無いんですよね。

なので、批判も肯定も、、、抱えている事情も違うわけですし。

そもそも無症状なら本来は検査する必要がなかったはず、、、

で、同じ飛行機の機内には検査済と検査してない人も混在するし、、、感染者が乗ってる場合も勿論ある。。。

乗る前に陰性だった人も安心できないって事ですしね。。。

帰省される側のご家族や会う予定の人には正直に相談するのも良いかも知れないですよね

• □emiyu□

□emiyu□

難しいですよね💦実際検査してる人としてない人の違いなんて分からないですし😢

ただ安全の為には受けるしか無いのかな、と思って空港に行く前に別で抗原検査を受けてみることにしました😢!

• 8月7日

私は、ワクチンも受けたくないですし、もはや、pcrも詐欺なので、受けません
北海道の大病院は、コロナワクチン中止にしましたよ🙌

• □emiyu□

□emiyu□

北海道の大きい病院でもワクチン中止になってるんですね💦
    私も授乳中で打たなかったですが今の所打つ予定ありません😅

• 8月7日

私も受けないし受ける気もないですよ〜😌
帰省先に高齢者、基礎疾患ありの人がいるならそもそも帰省はしないですが。

今はどこにいてもいつかかるかわからないので
帰省しようがしまいが、正直変わらないと思ってます😂

• □emiyu□

□emiyu□

ここまで増えるとどうなるかなんて誰にも分かりませんよね💦

帰省先で高齢者と会うかもしれないので、今回は前日に抗原検査受けてから空港に向かうことにします😌

• 8月7日
はじめてのママリ

お気持ちすごくわかります!!
先日医師のお子さんが鼻水や咳の症状があって検査したら陰性で、発熱してから陽性になったと聞いたので行く前に検査して陰性だったとしてもも発症してからでないと分からないし意味ないかなーと思ってます。
無症状で陽性になる場合もあるらしいですが、感染力が強いのは発熱した時らしいですよ!

• □emiyu□

□emiyu□

分かっていただけて嬉しいです💦
    なるほどー潜伏期間に検査しても出ないんですねー😅発熱した時は感染力やばいんですね💦もう発熱したら疑った方が良いですね😱

• 8月7日
なおやラブ♥️

キャンセル料が💦と思う気持ちすごくわかりますよ!

検査して出発することこしたことはないとは思いますが
検査後空港内や飛行機のるときに感染して現地で発症ということもなくはないので

出発日までであるかないよう気を付けて
到着した次の日くらいまでは家の中でもマスクするとか、
こまめに体調管理するとか

PCR検査以外に対策をとったりもありかなと思います(o^-^o)

• □emiyu□

□emiyu□

ですよね💦お盆期間は特に高いですし💔
    先ほどもニュースで旅先で陽性になり帰れなくなったとやってました💦もうどこでかかるかなんてわからないですね😱

一応今回は前日に抗原検査受けることにしましたが、マスク着用や体調確認、特に気をつけてみます😊

• 8月7日
N&Y

キャンセル料が…って本音ですよね😅
だって、誰が負担するわけでもなくて自分なので‼︎

そんな考えの人…みたいな意見もありますが、考えとか胸の内は、誰にもわかんないんだから、その本音が最低とは全く思いません!

抗原で陰性とか出ても陽性のケースはありますが…
コロナの保険に入ってて、もしも陽性だった場合…

保険金入るから…残念ですが、前向きに⁇捉えましょ💦

陰性で帰省して無事に帰って来れますように…

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんです😭航空会社さんには申し訳ないですがコロナだと安くなれば〜💦って思ってしまいました😢

そうですね!キャンセル料がかかっても相殺できると考えます!

昨日無事陰性だったので、帰省先でも気を引き締めていきます☺️

• 8月12日
  • N&Y

N&Y

どうか楽しんできてください😍

なんか最近見たんですが、コロナ旅行保険があるらしいですよ‼︎👀

• 8月12日