※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎくん
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなった原因は乳糖不耐症や大豆アレルギーの可能性があります。食べてくれる方法や休ませるべきか悩んでいます。下痢は改善してきています。

7ヶ月、離乳食突然食べなくなりました💦

5ヶ月過ぎから初めて6ヶ月半頃から下痢が続き乳糖不耐症のミルクとガランターゼを飲むようになりました。
しばらく離乳食もお休みしてたこともあり開始してからはバクバク食べてたのに、乳糖不耐症の通院で1日お休みしてた日の翌日から急にギャン泣きして嫌がるようになってしまいました😭

ちなみに大豆アレルギー疑いもあり、すべての大豆製品は除去中、乳糖含まれる物もダメ、卵も医師からまだ始めないでと言われており、

おかゆ、野菜、りんご、お魚のみあげてました。
どうしたら食べてくれるでしょうか?
お休みしたほうがいいのか、もう、分かんなくなってきました(T_T)

ちなみに治療前は1日下痢が20回ほど出ており、今は6~9回落ち着いてきました。
やっとお尻問題が落ち着いてきたのに、今度は離乳食問題が😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

娘も短期間でしたが離乳食を嫌がることがありました😌
娘の場合ですが硬さを少しだしてトロトロだったものから少しゴロッとしたものさらにすこし味付けもしたら食べてくれるようになりました😌
あとはあまりよろしくはないですが、好きなテレビを見せたり気を紛らわしながら食べさせてました!!

• ひいらぎくん

ひいらぎくん

遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    おかげさまで、またパクパクと食べてくれるようになりました🤣
    少しだけお粥の粒感を出したり、とろみをけっこうつかてみたりして出汁も使いながらやってみると違いました!!

• 8月17日