※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

8月3日に保育園から連絡があり娘が濃厚接触者との事で7日まで自宅待機に…

8月3日に保育園から連絡があり
娘が濃厚接触者との事で7日まで
自宅待機になりました。
今日の朝 お熱と咳があり
病院電話しても明日じゃないとPCRができないとのこと、

明日お熱下がっててもPCR受けに行きますか?
みなさんどうしていたかおしえてもらえると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱してすぐだと正しい結果が出ないのでPCR受けられないですよね🥺うちの子もそうでした💦
もし明日の時点で症状が落ち着いた場合、親御さんの仕事的に受けた方がいいのであれば受けますし、特に仕事で制限がなければどのみち自宅待機ですしわざわざ受けなくてもいいかなぁと思います😅特効薬があるわけでもないので…。
子供の熱は見てて辛いですよね🥲早く良くなりますように😭😭🍀

• るる

るる

お子さんはPCR検査の結果どうでしたか?
    結果はどれくらいでわかりましたか?
    まだお熱あるので……明日検査しにいきたいと思います💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り始めてからうちは2回発熱したことあるんですけど、1回目は翌日に熱が下がって身近に感染者もいなかったのと他の症状もなかったのでそのままPCRは受けずでした🥺
    2回目の時は保育園で流行ってることもあって発熱した2日後にPCRを受けて翌日夕方に陰性の結果が出ました!
    お熱は結構高いですかね?💦うちは1日目に39.4度→翌日37.4度、夕方38.3度→翌々日37.1度で結果的に口の中に水疱が出来ててヘルパンギーナでした😭
    どうか早く元気になるといいですね🥲✨

• 8月7日
  • るる

るる

2回発熱があったのですね……。
    陰性なり何日後に保育園預けましたか?
    今朝38.6 日曜日てこともあり小児科のPCRは明日じゃないと出来ないと言われ
    キツそうだったので昼間に座薬いれ現在は37.5です😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でもヘルパンギーナの水疱がなくなるまでは食事があまり食べられなかったので、結局保育園は5日間お休みしました😭(土曜日発熱→月曜日PCR→火曜日陰性確認→水〜日療養→翌週月曜日から登園)
    座薬使って37.5度だとだいぶしんどいですよね🥲
    今の時期はRSや手足口病も保育園で流行ってるみたいなのでコロナじゃない可能性も十分ありますよね😣💦どちらにしても早く良くなりますように…🥺✨

• 8月7日