※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

一時保育で息子を預ける際、不妊治療や出産時の子供の保育について相談しています。

一時保育について。

どれくらいの時期から?どんな時に?
預けてましたか?
申込みしたら、必ず利用できますか?

3歳まで自宅保育で、3歳から保育園に入れようかと思ってます。
あとは、今月か来月に保存してる胚盤胞移植しようと思ってます。
息子を妊娠中、重度悪阻で2回入院しました。
もし、妊娠でき悪阻も酷くなってまた入院とかなったら、息子をどうしようかと考えてます。
不妊治療の病院は、子供同伴OKですが、出産病院はコロナの為、私一人での受診です。
通院の時など、息子を一時保育できますかね?

なんか、うまく伝えられなくて意味不明ですが😫

コメント

□emiyu□

先日初めて登録利用しました😊

妊娠が分かって私の病院は子供は基本NGなので💦+待ち時間あやすのも大変だなと思い、検診の時は預ける予定です✨一度リフレッシュでも利用しました😊

私の所は埋まってる曜日もありますが、1・2週間前だと予約空きが多いので擦り合わせて通院する予定にしてます✨

登録に面談がいるところもあるので余裕持って登録だけしておくと、いざという時預けれていいと思います😁

はじめてのママリ🔰

一時保育、月極保育などをしている託児所で働いています。
保育園だと事前登録が必要だったりしますが、私の働く託児所は当日予約OKです。
事前に利用したい日がわかっていれば予約していてもらえれば確実に預けることできます。
一時保育は親のリフレッシュ、通院、兄弟関係などで預けることできますよ。
とはいえ、保育園によって違うのでお近くの一時保育がある園を調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

保育士です!

無認可なら家から近い保育園に直接電話で、1時保育の予約お願いしたいのですが…ってかけたら、、
はじめてですか?
お日にちはいつご希望ですか?
おいくつですか?など質問されます☺️
預ける理由は言わなくて大丈夫ですよ❣️

持ち物は保育園によって違うので予約時に聞いてみて下さいね💕

通院中も、デートも、買い物も美容院も預けれます!
私も日曜祝日など市でやっている普段通っている認可保育園がお休みの日は、無認可保育園を利用しますよ☺️

okome

妊婦健診(産婦人科は付き添い、子連れ完全×)の時とリフレッシュで何度か利用してます!

私が利用してるのは市の一時保育ですが、市に申し込みして面談してから1、2週間後に許可する的な返事きて、そこから慣らし保育(午前中のみ)を2回預けて以降1日利用出来る感じでした!

慣らし保育からは予約さえ出来れば利用出来ました(熱や風邪症状あると×ですが💦)!
ただ、利用理由によって月の回数制限有りでしたね😂(リフレッシュは月3回まで、定期通院は月7回とか…)

ぽこおかあさん

一時預かりもうけいれている、園で勤務しています。
勤務先は2歳から、時間も9時5時と決まりがあります。
申し込みしても、使いたい日に空きがなければ利用はできないです。(先着順)
お住まいの地域の一時預かり調べると出てくるとおもいます!
自宅保育で預ける方は、通院、リフレッシュ、お仕事など様々です。 
3歳から保育園とのことですが、空きはありそうですか…?