※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について…私は会社で旦那と出会って結婚したのですが、県外在住のた…

実母について…

私は会社で旦那と出会って結婚したのですが、県外在住のため結婚したらそちらに行こうと考えてましたが、私の両親
が県外に行くのはダメだみたいなことをいい、旦那に相談しまら、旦那が自分の会社がある地元に単身赴任の形で戻り、私の実家と義理実家の中間場所に家を建てました。

私の兄も、県外で働いて結婚しましたが、「長男だから地元に帰ってくるのが普通、お嫁さんがついてこれないなら、結婚は認めれない」と言っていたそうで、田舎住みで、自分達の体裁というか、子供達が地元にいることを自慢?みたいに思って子供を縛り付けている気がします。

地元に残ったにもかかわらず、産後も、「人様の家で家事やるのは気を使うから嫌なんだよね」と言ったり、 手伝いらしき手伝いなどしてくれず、なんのために、こっちに家建てたわからないし、意味ないじゃんと思います…😣

実母の言うことはおかしくないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいですし、そんなの絶対言うことききません😂

ポテト

そういう親もいるんですね💦
自分たちの幸せを第1に考えてください👍
わたしは両親に自分の意志を通し貫くので、
伝えたいことははっきり言ってます。
そして泣かせることもあります笑

ママり

感情的の発言なのかもしれず、ですみません💦
わたしはこういう考え方って、子供の可能性を潰してることに気がついてないのかな?って疑問です。
わたしも田舎出身で身内に同じ考えの親戚が大勢います。地元で暮らした方が幸せな可能性もあります!でもそれって、自分が選べばいいのでは?と常に思ってます。なぜ親が子供の可能性を潰すようなこというんだろう。。
幸せを願うはずなのに、娘の家族が単身赴任してて平気なのもなんだか疑問です😔💦

もちこ

言い方悪いですが、わが子やお嫁さんを自分たちの都合の良い道具にしか思ってないのかなと思いました😅

地元に住んで欲しい理由、戻ってきて欲しい具体的な理由は何なのでしょう?周りに自慢する為?
私だったら疎遠にします…