※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫から「息子にとって○○(私の名前)はミルクあげるだけの存在(道具)だ」…

夫から「息子にとって○○(私の名前)はミルクあげるだけの存在(道具)だ」みたいなのをずっと言ってくるんですがどう思います?
いつも笑って返しているのですが、正直ムカつきます。

コメント

ゆっか

旦那さんは育児協力的でしょうか?
ほぼしないような人なら
「あなたは息子にとってただいるだけの存在だね」と言い返しましょう!

• ままみ

ままみ

本人の中ではイクメンだと思っていると思いますが、私からしたら全然です…。
    夫は自分に対しても「俺は○○するだけの存在だ」みたいなこと言っています😥

• 8月7日

すごいムカつきますね😡
誰が命かけて産んだと思ってるんだ👹👹👹
そんなこと言われたら蹴っ飛ばします😤

• ままみ

ままみ

本当にいつもそんなことばっかり言って貶してくるので、1発ぶってやりたいくらいです😣

• 8月7日
ママリ

旦那さん的なユーモアですかね?
全然面白く無いですけど😅
笑って返すところが優しいですね。
私だったら「それムカつくから何度も言わないで」って言いそうです。

• ままみ

ままみ

そうです。夫からしたらユーモアのつもりで言っていると思います😅ほんとに面白くないんですよね。上記以外にも、ムカつく発言ばかりなんですよね…。
    今度言い返してみます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

離婚考えるくらいモラルがないと思います😡(短気も承知ですが‼️)

• ままみ

ままみ

ほんとモラルないんですよね😂モラハラ発言ばかりです。
    常に会話がそういうことばかり返されるので、ほんと離婚考えたくなります…。

• 8月7日
ブラウン

まだ親として認識されてないって意味かなって思いますが、赤ちゃんはママだけはわかると思います😊

• ままみ

ままみ

そういう意味だと思います。それは私もわかるんですよね…。まだあまり親として認識していないと思います。もう2歳なんですけどね😅発達障害あるので。

• 8月7日
はじめてのママリ

じゃぁ、あなたはお金持ってくるだけの道具やな!👋👋👋
私はミルクだけだから、その他の子供の世話と家事よろしくなー!

って言い返します✨

• ままみ

ままみ

ありがとうございます。
    なかなか頭が回らなくて、すぐに言い返せないで終わってしまいます😅
    参考にさせていただきます!

• 8月7日
まっこ

じゃああなたは生活するための金持ってくるだけの存在だね

…と言っちゃいますね、私なら。
イクメンと思ってるかもだけど、父親が育児するなんて当たり前で…ちょっとお世話してるだけで偉そうにすんなって話です。
奥様が全面的にお世話して、そのたまーにをやっるだけのくせして、よくもまぁそんな偉そうに。
(人様のご主人に申し訳ありません)

• ままみ

ままみ

ほんとその通りなんですよ。
    気分がのったときだけ、遊んだりするだけで…。
    疲れてたり気分乗らなかったら一切しませんし。なんなら自分の部屋に引きこもってます。
    なんか私、専業主婦なんですけど、専業主婦のこと見下してるんですよね😂楽だと思っているんでしょうね…

• 8月7日

「それ、面白いと思ってるみたいだけど全然笑えないからやめて」ってお伝えしてみてはいかがですか?😳

次言われたら、流石にくどいよ☺️💢って言って二度と言わせないようにしましょう😠

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    言ってみます😤

• 8月7日