※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂の粉末ベビーフードをお粥に混ぜて1食分になりますか?他に野菜や果物が必要でしょうか?

離乳食についてです!和光堂から出ている粉末タイプのベビーフードがあると思いますが、お粥にそれを混ぜて食べさせれば、1食分になりますか?(例えば、鶏レバーと野菜の粉末などの、炭水化物と野菜がはいっているもの)
他にもう1品(野菜や果物)がある方がいいのでしょうか?

コメント

はる

多分たんぱく質が足りないかな〜とおもうので、別でお豆腐を出したりしてました!野菜も足せるなら少し足したほうがいいと思います。
でもめんどくさいときはおかゆに粉末混ぜておしまいとかも全然やってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですかね🤔今週で8ヶ月になるんですけど、、、摂取するものがどれくらいでいいのか気になって…💦

• 8月7日
  • はる

はる

私はそれくらいの頃はもうめんどくさくなって、おかゆに大根や人参、鮭や鯛の切身などを混ぜてそれだけでなんとなく栄誉が取れてるような気になるものを作ってました😂
    それプラスおかず一品(野菜スープとか)って感じで、市販のパウチタイプのベビーフードあげることも多かったと思います!

• 8月7日
  • はる

はる

栄誉じゃなくて栄養ですね😂

• 8月7日