※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

臨月で手が痺れる・関節が痛む症状に悩んでいます。予定日は1月2日で、陣痛の不安があります。同じ経験の方いますか?

いま、臨月に突入しました。
少し前から手が痺れるような関節が痛むような感覚があります、起きた直後は、力がはいらないかんじです。
そんな方いらっしゃいますか?
予定日が1月2日でいつ陣痛がくるか、そわそわしています

コメント

はるぱか

私も、妊娠後期に手や足の指の関節に痛みがありました。特に朝起きたとき、指を曲げることが辛かったです。
調べると浮腫が原因とありましたが、私の手は浮腫んでいる様子もなかったです。
産んでから、少しずつ良くなって来て今は治りました。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    急に体重が増えたのもあるんですかね。
    これ以上ひどくならないように気を付けます。ありがとうございます。

• 12月6日
na

わたしも同じ症状です😰
調べましたが上の方と同じで浮腫みが原因と書いてありました!
わたしもみた感じ浮腫みはないように見えるのでなんでだろう〜と思ってましたが…
むくみの原因が塩分の摂り過ぎとかなので
きっと塩分の摂り過ぎなんだろうなと思ってます💧

産後2ヶ月くらいで治ると書いてあったので
しばらくこの関節の不快感と付き合わなきゃいけないです(T-T)

• りえ

りえ

やっぱり塩分など、食事ですよね。わかってはいるのに。。。我慢できなくて。。
    甘いものもとまりません。。
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます。

• 12月6日