※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

アパートでストーカー被害に遭った経験があり、警察に相談できず悩んでいたが、状況が収まった。笑い話になったが、当時は殺されるかもと不安だった。


同じアパートの人からストーカーされた人いますか?
その場合引越しますか?
警察に言いますか?

私は昔一人暮らししてた時引越して早々
上の部屋の人とばったりして
その後ベランダにハンカチ落としたから
一緒に取りに行こうと部屋を訪ねてきて

その夜から毎日1時間前後インターホン連打してきて
ドアの前で「もっと話したい」「ドキドキした」「握手したい」
など叫んでて怖いので無視してその様子を何かあった時の
証拠として毎日音声だけ録音してました🙄

2日目来た時はドア開けなかったらこっちのもんと
強気になり「きもい。帰って。」など私もドタ越しに
言いましたが効果無しでした💦

ドアの前にメモ付きでお菓子が置かれてるのも
しょっちゅうでした(一つも食べてないです)

その時日中は仕事してたんですけど
家出た時窓から見てたのか
昨日来てた服可愛かった、セクシーだったなど
次の日にドアの前で言ってました

その人のせいかはわかりませんがベランダに
干してた服や下着がなくなった事があり
それから部屋干ししてました

郵便受けに連絡先が書かれたメモが
入れられてる事も数回ありました

その時付き合ってた人に言ったら
その人の部屋に何回か言いに言ったけど
居留守使われて1度も出てきませんでした

来た人がドアの除き穴から見える仕様です

2年契約だったので簡単に出れないし
親に知られて心配かけたくなくて実家に帰って来いって
なりそうだったのも嫌で警察にも言えず😥

そのまま放置してました

キャバ始めたので夜いないの察してやめたのか
いないのにピンポンしてドア越しで叫んでたのか
わかりませんが

夜職始めたら休みで夜いる時もあまり来なくなり
収まっていきました

こうゆう事されたのその時が初だったし
ストーカーになるのかよくわかりませんが
当時はそのうち殺されるかもなんて思ってました😂

今では笑い話ですが(笑)

コメント

deleted user

まだそのアパートに住んでるということでいいですか?

私なら相手はいつまでも来ると思うし
相手を刺激してなにをされるかわからないので
絶対お金があれば引っ越します💦

  • r

    r


    今は違う所に引越して旦那と住んでます🙂

    • 12月6日
はるMAMA

気持ち悪いですね(>_<)💦
今もまだ同じところに住んでいるんですか?💦お子さんもおられて幸せな生活をするのに私だったら怖いので引っ越しするかもしれません…何か危害を加えられたらって思うだけで怖いので。゚(゚´Д`゚)゚。💦旦那に相談してせめて警察には言うかもです。何も助けてくれないかもですが…笑

  • r

    r


    今は違う所で旦那と住んでます🙂
    でも同じ市内などで車で近く通ったら
    そういえばこんな事あったなーって
    ふと思いだします(笑)

    • 12月6日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    ならよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。💦笑
    確かに近くを通れば嫌でも蘇りますね!
    最近怖いニュースよくみますし、
    何もなかったならよかったです(´・ω・`)💓

    • 12月6日
  • r

    r


    怖いニュース多いですよね😣
    はるMAMAさんも気をつけてください💦

    • 12月6日
♡miu.

もし今もまだ同じアパートにいるなら
警察に言った方が絶対良いです!!
今の時代、ほんとになにが起こるか
わからないので。(´;Д;`)
またいつか会ってしまったりしたら
嫌ですし、恐ろしいですからね…

  • r

    r


    一人暮らししてたとこは1Lで狭いので
    結婚前に旦那と引越しました🙂

    • 12月6日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わぁ…(´•̥ω•̥`)そうだったんですね…
    ならよかったです…💦
    今後もしそーゆーことがあったら
    1人で抱え込まないで
    周りの人に相談してみてくださいね!
    気持ちも楽になると思うので⋆︎*

    • 12月6日
  • r

    r


    わかりました😊
    ありがとうございます!
    **miu**さんも気をつけてください💦

    • 12月6日
ぺーこ

ニュースのような話ですね(;_;)⚡️
わたしも大学生のとき、一人暮らしで夜寝てる時間帯に玄関から音がするなーって思いのぞき穴を見たら外からピッキングで開けられそうになり、急いで内側からチェーンをかけました(;_;)その音で気付いたのか途中で帰って行きましたが、冷汗が止まらずどうして良いか分からなくて友達に連絡しました(;_;)
本当に怖くて今でさえ思い出すとトラウマです(;_;)(;_;)

  • r

    r


    ほんとですか?😣
    当時はドア開けんかったらこっちのもの
    みたいな考えで強気だったので
    初日しか怖くなくてその後は
    なんとも思わず無視して
    TV見たりしてました(笑)

    ピッキングで開けようとする人
    いるんですね😱
    そっちの方が怖い💦
    気づいてチェーンして良かったです!

    • 12月6日
  • ぺーこ

    ぺーこ

    ドア開けたら、何されるかわかりませんもんね(;_;)(;_;)
    何日か続くようだったら警察かアパートの管理会社に連絡したと思います😭
    そのときは怖すぎて両親にも連絡してしまったのですが、後から考えれば心配かけてしまったかなと(;_;)
    はい😭世の中変な人や考えもしないことをする人が沢山いるので用心しなきゃですよね(;_;)

    • 12月6日
  • r

    r


    ここには書けないような下発言も
    (ムラムラするからちょっとち〇こ触って)など
    毎日ドアの前で叫んでたので
    その時のアパート壁薄かったし
    周りに聞こえてそうで迷惑でした😂

    ほんと気をつけないとですね💦

    • 12月6日