※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り練習中で夜中に頻繁に起きる。寝返り防止クッションを使うべきか悩んでいます。

今、寝返りを練習してる赤ちゃん!!👶🏻
夜しっかり寝てくれますかー??

うちの子だけかもしれませんが
眠りが浅くなると寝返りの練習を
一人でしちゃうみたいで、、笑
うまくやれない、戻れない、で
すぐグズって起きてしまいます😵‍💫💦
今日は20時半に寝て、23時半、1時、2時半、4時、7時半
なかなかのスパンで起きてます😭😭

私も気にかけてしまうので
少しの物音で反応してしまうし
頻繁に起きるので寝不足です💦💦

まだ寝返りできてませんが
夜寝るとき、寝返り防止クッションなど使って
動かないようにしたほうがいいのかな、、
って思うんですがどーでしょー??

コメント

nakigank^^

何ヶ月かにもよりますが、2ヶ月とかならお腹あたりに、2Lのペットボトルを置いて寝返りできないようにしたことあります!
あとはぐずる程度なら声かけしない方がいいです!
寝言泣きだと覚醒してないので、明らかに覚醒したとしてもギャン泣きになるまではとりあえず放置した方が自分で寝ることが多いです。
もしぐずる程度ですぐに声かけしちゃうと起きる頻度が増えます。💦

  • 🐜

    🐜

    もうすぐで4ヶ月になります!😂
    4ヶ月だとペットボトル意味ないですかね?
    長男のときは一緒に寝ていたしペットボトルやったことがないです💦
    私もあまり声かけないほうがいいと思って寝たフリしてますが、万が一寝返りしちゃってうつ伏せで息ができなかったら、、と思うと怖くて😅💦
    けどなるべく起こさないよーにします!

    • 8月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    4ヶ月ならうつ伏せになっても顔を横に向ける気がしますが、普段練習でうつ伏せにしたら顔横に向けないですか??😊

    • 8月7日