※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜驚症で泣くことがあるか相談です。病院へ行くべきか、自然治癒するか、保育園でのお昼寝に影響があるか気になります。

夜驚症についてです。
昨日も質問させてもらいましたが、
夜驚症だと寝たらすぐ起きるとネットに書いてました。

寝てから6時間後から泣くと夜驚症ではないでしょうか?
泣く時間も10分とかじゃなく、30分くらいずーっと
小さい泣き声でうえーーんとグスグスしてます💦
起きて泣く時はぎゃーーとうるさく、足をバタバタさせて泣きます💦毎日ではなく週に2回くらいです😂
最近言うことを聞かず、鬼さんを使ってしまって
怖がってるのでそれが夢に出てきてるのかな?とも思いましたが、夜驚症でも怖いことがあったらそれでなると書いてたので判断がつきません。
もし夜驚症の場合、病院へ行った方がいいのでしょうか?
自然治癒ですか?保育園のお昼寝ではどうなのか気になります🥺教えてください!

コメント

min

最近娘が夜驚症を発症しました。
それ以降1日おき位で夜起きます。
大体眠ってから1〜2時間以内が多く、急に起きてパニックになり泣きながら10分位ウロウロしてしばらくしたらまた寝ます。
夜驚症で出てる例通りです。
治療法もないしとりあえず様子見していて病院に行くつもりはありませんが、グズグズという感じなら夜泣きなのかなと思いました🙏🏻

  • ままり

    ままり

    やっぱり夜泣きですかね😭
    朝方に泣くのは違いますかね💦
    ウロウロって歩くってことですか?!
    ネットにはどうやら漢方薬飲む方もいるみたいで😥

    • 8月7日
  • min

    min

    娘の場合ですが、突然起き上がって小走りで部屋中行ったり来たりしたり、地団駄踏みながら意味不明な事を泣き叫び、こちらの呼びかけも反応ありません。
    今までも寝ながらうなされたり泣いたりはありましたが、最初は何事かとかなり驚くほどの異常さです。
    確かにひやきおうがんとか飲んだらいいのかもしれませんが、子供だし怒らない、刺激を控えるくらいにしています🙏🏻💦

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね🥺
    ママさんも寝不足でしんどいですよね💦
    ただでさえ、娘の夜泣きと下の子の授乳で起きるのがしんどいです😭
    さっきも寝てから3時間後くらいに泣いたのですが、その時は
    こっちおいでっていうと来てくれました😂下の子が泣いた時もうえーーんと同じ感じで泣いてたのでおそらく夜泣きですよね💦

    • 8月8日
  • min

    min

    もし受診するなら動画とか撮っておいたらいいみたいですね🙌🏻
    お子さん丁度イヤイヤ期だと思いますし、うちも下の子産まれた辺りは娘も情緒がかなり不安定でした💦
    昼間も癇癪が酷くてノイローゼ気味で毎日カオスでした😭
    今1番大変な時期だと思いますので、上のお子さん甘々にしてもいいと思います🙏🏻💦
    寝不足でしょうが頑張って下さい🥺

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    しばらく様子みて、受診しようと思ったら動画撮ってみようと思います😭
    そうなんです、、ちょうどイヤイヤで💦早く終わってほしいです🤣
    貴重なお話、ありがとうございました🥹

    • 8月8日